ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月22日

私のキャンプ道具〜灯物あれこれ〜

週末は天気いいようですね♪
春のような暖かさだとか〜何して過ごそうか考え中です。

さて、今回も道具記事。
何年も記事にしていなかったのでしばらく続けていこうと思います。
私のキャンプ道具〜灯物あれこれ〜


ソロで使用している灯物の紹介です(゚∇^*)










FEUERHAND BABY 275

私のキャンプ道具〜灯物あれこれ〜


FEUERHAND、DIETZやWinged Wheelなど他にも色々所有していますが
これを持ち出すのがほとんどです。

私のキャンプ道具〜灯物あれこれ〜


1934年に開発されたNo.275
No.276より一回り小さくスマートでお気に入りのランタンです





Black Diamond MOJI
Snow Peak たねほおずき

私のキャンプ道具〜灯物あれこれ〜


LEDは主にテント内の灯りとしてこちらを使用してました。
ファミキャンのおさがりです。
煙突掃除に使ってたら薄汚れちゃいました(笑)
たねほおずきの大きさ、形が好きでお気に入りなんですが
MOJI も同じく電池交換が億劫・・・
なので今年は一新!






Ledlenser ML4 Warm

私のキャンプ道具〜灯物あれこれ〜


以前、ヘッドライトをLedlenserMH5に新調していたので同メーカーで揃えました。
ML4は3段階で光量を選択出来、コンパクト、充電式、電池も使えてと長く使えそう!
MH5も使い勝手良いですねぇ





Petromax HK150

私のキャンプ道具〜灯物あれこれ〜



HK500同様めっちゃ明るい!
Vapaluxとかこれもお気に入りのランタンですね
ただ今じゃ明るすぎるし荷物になるしで・・・もう持ち出さないと思います。
番外ということで。


私のキャンプ道具〜灯物あれこれ〜


焚火やバーナーで変化するサイトの灯り
自分に合った物をって考えると
・・・意外と難しいアイテムですよね(* ̄∇ ̄*)END











このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
武井バーナー パープルストーブのメンテナンス
Camping moonヒーターアタッチメント改
私のキャンプ道具〜軍物あれこれ〜
秋のお出かけとか新幕とか~
薪ストーブの幕除け選考終止符。
新幕購入&試し張り完了。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 武井バーナー パープルストーブのメンテナンス (2022-12-12 12:30)
 Camping moonヒーターアタッチメント改 (2022-12-01 08:00)
 私のキャンプ道具〜軍物あれこれ〜 (2022-02-15 21:45)
 秋のお出かけとか新幕とか~ (2017-11-27 00:14)
 薪ストーブの幕除け選考終止符。 (2017-01-25 03:04)
 新幕購入&試し張り完了。 (2016-06-13 00:07)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


最近初めてたねほおずき買いましたが、
ちっちゃくて明るいやつが、ほんとサイコーですね。

4000円以下ならGoalZeroが欲しいですが、
今の価格だと萎えちゃいますね。
Ledlenserも羨ましいですが、
せっかく買ったので私はたねほおずきで、もう少し頑張ってみます(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2022年02月22日 22:20
蛍火さん! 何年振りでしょうか! はやてです! 覚えていらっしゃいますか?

コロナの影響も有りますが キャンプ自体に全く行ってませんよ(;'∀')

またキャンプに行ける日を想定して こまごまと物欲は適当に満たしておりますけど(>_<)

自分はユニフレームのカセットガスを使う ULシリーズをメインに使ってますが

数年前からキャンドルランタンにはまってまして UCOの物を買いそろえたり

スイス軍の フォールディングキャンドルランタンをぽっちてます(;'∀')

でもキャンドル自体が高いので ネットで見た SBのスパイスボトルの空き瓶と

オイルキャンドルのフタを利用した 自作の細長いオイルキャンドルも使ってます

Suaokiのソーラー発電ランタンも 安くて手間いらずでなかなか重宝してますよ(^^)

又 気軽にキャンプに行ける日々が戻ると良いですね それでは♪
Posted by はやて at 2022年02月23日 10:17
ジュウシン サン  こんにちは。

GoalZero、阿呆みたいな高騰ですね〜
めっちゃ人気みたいですが私はあまり魅力を感じませんでした。

たねほおずきは調光もできるし使い勝手いいですよね!
あのまま単3型の充電式になったらいいのになぁってよく思うんですが・・・
新製品のLEDは違う路線になってますね〜
ほおずきじゃちょっと大きいし(^^;
あっ!今後は車内で使う予定してます。
私ももう少し(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2022年02月23日 13:28
はやて サン  こんにちは。
お久しぶりです。
もちろん覚えていますよ!
文面からお元気そうな感じが伺えて何よりです(^^)

キャンプ行ってなくても物欲は止まんないですよね〜
無意識にポチッとしちゃう(笑)
キャンドルランタンもいいですよね♪
キャンプ雑貨って家の雑貨なんかにも活用できるし、自作も面白いし楽しいですね♪

ほんと、早く気軽に遊びに行きたい!
その時はキャンプ再開して楽しみましょう♪

ブログ覗いて下さり、コメもありがとうございます(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2022年02月23日 13:31
こんばんは。
この週末は出撃ですか?

灯り系、沢山ありますねぇー!
昔は色々出していましたが・・・・最近は、ジェントス、ほおずき、ルーメナーと電気の力のヤツばかりです。(^^;

春から秋はカヤックメインなので、どうしてもそうなっちゃうんですよね。
冬は基本、電源サイトだし。(笑)
最近は、盗難も多いと聞くので、持って行く物も考えちゃいますよね。

早くキャンプ行きたいですね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2022年02月26日 18:33
TORI PAPA サン  こんばんは。

この週末も遊びに行きたかったなぁ・・・
家でおとなしくしてましたよ(^^;
来月のまんぼう明け予定?までは我慢かな。
こんな状況じゃ行ってもきっと気分が保たなくつまらないでしょう。

ランタンいっぱいありますが、家のインテリア化としてます(笑)
LED便利だから電気の力のヤツばかりでも納得です(^^)

たとえ安価な物でも色々思い入れもありお気にでもあるので
盗難考えるとキャンプ自体億劫になり行かなくなりますね。
Posted by 蛍火蛍火 at 2022年02月28日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のキャンプ道具〜灯物あれこれ〜
    コメント(6)