ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月31日

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

慌ただしい新年のスタートから早ひと月。

非常事態宣言は延長しそうな感じで・・・

先が見えず嫌ですね。

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪


さて、2021年の初キャンプレポです(゚∇^*)








鮮やかな白と青のコントラスト

夜間に雪が降ったんだなぁなんて

のんびり気持ちよく車を走らせる。

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪



寒波でも各地混乱してる今季

ドカ雪だと生活しててかなりキツイが

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪


このくらいならいいよね!








今年の初キャンプはコロナに気をつけ、完ソロ。

お初の長野にあるキャンプ場へ〜

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪


冬季は限定でひっそり?営業中とのこと。

画像で分かる方もいるかとは思いますが・・・

今回は某キャンプ場ってことで。

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪



積雪は50センチくらい

管理人さんにより車の通路は多少圧雪してくれてます。

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪


ほぼ手付かずのフリーサイト

スノーシューで歩いて通路と設営場所をつくりましょう

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪


去年購入したHILLEBERGのAllak3ですが

広い土間仕様にしています。

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪


インナー内もゆとりのある広さ

FIELDOORのインナー、使い勝手良好です




CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪


ググッと冷えて氷点下へ〜

冬キャンプ時、夜の熱源は

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪


武井パープルストーブ501Aをメインに

MSRウィスパーライトインターナショナルを使用してます。

両方共すごく頼りになるストーブです。

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪



頻繁に事故が起きています!

テント内火気厳禁...
火気使用は危険なので推奨しません。
完全な自己責任です。
当方、器具のメンテナンスを行った上で
消化器、一酸化炭素警報機を用意し
テントのドア、ベンチレーションを開けた状態での稼働です。


CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪


ご飯を食べた後は

茶をすすり、夜空を眺めたり好きなことをする。

普段あまり出来ないことを楽しむ。

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪


だからキャンプって面白いし楽しい。

ソロだと1人だから余計にそう思う。

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪


特別な日みたいな・・・ね。










お初のキャンプ場でしたが、管理人さんのお人柄も良く

気持ちよくすごせました。

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪


限定でひっそり?営業中がいいのかも!

また何時かおじゃましたいと思います。





もう一回くらい雪中の機会があればいいが・・・

コロナを含めどうなることやら・・・



そんなところで

今年もよろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)END













このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


こんばんは。

今年もよろしくお願いします。
新春一発目は雪中ですかぁ!(^^)

お天気も良くて最高でしたね!
ちなみに、他にキャンパーさんはいましたか?

コロナが早く収束するとイイですね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2021年01月31日 04:11
ご無沙汰しております。

雪中キャンプ。一度体験してみたいですが、
装備がないので中々踏ん切りがつきません。

最近はどうも仕事が落ち着かず 
中々キャンプに行けずですが、
早くコロナが終息してほしいです。

今年もよろしくお願いします。
Posted by daikiane at 2021年01月31日 12:08
理想的な広さの前室ですね。
3人用で高さもあって、アラックならではの軽さと自立。
良い出だしのキャンプですね。今年もよろしくお願いしますです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年01月31日 16:28
TORI PAPA サン  こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

寒波の合間で天候よく雪中日和でした(^^)
降雪時も趣があっていいですけど・・・
吹雪くとちょっとやだなぁ寒いし(爆)

他に誰も居ませんでしたよ。
ここ、一組限定で受け入れていますので、ソロならホント完ソロです♪
完ソロは一昨年以来ですが、やっぱりいいですね(^^)

TORI PAPAさんも雪中どうですか?
昔のことは忘れて多分楽しめると思いますよ(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2021年02月01日 00:27
daikiane サン  こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

お仕事大変なんですね。
コロナ、早く終息て欲しいですよね〜
そしたらお仕事も落ち着くのかなぁ?

雪中、以外と敷居は低いです。
ポイントさえおさえれば場所にもよりますけど
今の装備でもいけるかと思います(^^)
時間が合えば一緒にどうですか?
Posted by 蛍火蛍火 at 2021年02月01日 00:50
ジュウシン サン  こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

スタイカのドアを開ける時に結露や雨等がインナーについちゃうのって気になりませんか?
アラックもサイボもね、ついちゃうし・・・(^^;

前室を広げたいのもありましたが、そんなちょっとしたストレスも解消してます(^^)
面倒になって試してませんが、スタイカにもいけるかと。

テンマクのインナーは寝るだけの空間しかなかったので
FIELDOORから発売されて良かったです。
ただインナー2ドアになったらいいのに・・・(^^;
Posted by 蛍火蛍火 at 2021年02月01日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
    コメント(6)