ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月15日

私のキャンプ道具〜軍物あれこれ〜

まん延防止延長・・・遊び行きたくてうずうず!
個人的には「別に。。。」なんて思うこともあるのだけれど
家族、職場考えるとやっぱり安易に遊びに行けない・・・
でも・・・うぅ!春になっちゃうよ!

さて、久々に道具記事。

私のキャンプ道具〜軍物あれこれ〜


キャンプと相性抜群!
MilitarySurplus pickup(゚∇^*)










私、ミリオタではありませんが
ミリタリーってなんかワクワクドキドキする物が多いですよね。

気に入った物をキャンプで使う。
場の雰囲気、サイトの雰囲気
気持ち良く過ごすにはどれも外せないと思います。

今回は私が長く使用している、したい所有道具の紹介です。

私のキャンプ道具〜軍物あれこれ〜


ポーランド軍 ポンチョテント
サイズは2です。
用途は薪ストーブの幕よけ兼遊び幕。

私のキャンプ道具〜軍物あれこれ〜
2017/Dec. 北軽井沢スウィートグラス


幕よけは袖口を煙突ポートにしてました。

ソロでポンチョテント使う辺りから小型テントへ移行。
こじんまりした空間が良くなっちゃった♪

私のキャンプ道具〜軍物あれこれ〜
2017/May. 陣馬形山キャンプ場


重量があるので残念ながら現在は使用してませんが
そのうち機会があれば・・・。




ポーランド続きで

私のキャンプ道具〜軍物あれこれ〜


ポーランド軍 アーモBOX
弾薬箱です。

私のキャンプ道具〜軍物あれこれ〜
2017/GW キャンプラビット


用途は道具入れ兼クーラーボックス台。
箱内には予備物を入れてました。

私のキャンプ道具〜軍物あれこれ〜


現在も焚火道具入れ兼テーブルとして
オートサイトでのみの使用。
非オートの場合は必要な物をザックに移してます。



続いては

私のキャンプ道具〜軍物あれこれ〜


アメリカ軍 パーソナルエフェクツ バッグ
用途は小物収納。
当時の写真はないですねぇ。

私のキャンプ道具〜軍物あれこれ〜
2021/Dec. 五光牧場オートキャンプ場


現在はクッカーとバーナー等の収納。
サイズがゆったりめなので色々入れられます。



食続きでもう一つ弾薬箱

私のキャンプ道具〜軍物あれこれ〜


イギリス軍 アーモBOX
まずは一目惚れで即買い!

私のキャンプ道具〜軍物あれこれ〜



あまり見ない形状の箱で取手がお気に入り♪
用途は色々考えて・・・

私のキャンプ道具〜軍物あれこれ〜


キャンプ用酒蔵兼テーブルにしてます。
こちらもオートサイトでのみの使用。
非オートの場合は必要な物をザックに移してます。






まだまだありますが、とりあえず4選としました。
ミリタリーってハズレがあまりないし
長く使用出来る道具ばかりです(* ̄∇ ̄*)END












このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
武井バーナー パープルストーブのメンテナンス
Camping moonヒーターアタッチメント改
私のキャンプ道具〜灯物あれこれ〜
秋のお出かけとか新幕とか~
薪ストーブの幕除け選考終止符。
新幕購入&試し張り完了。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 武井バーナー パープルストーブのメンテナンス (2022-12-12 12:30)
 Camping moonヒーターアタッチメント改 (2022-12-01 08:00)
 私のキャンプ道具〜灯物あれこれ〜 (2022-02-22 18:21)
 秋のお出かけとか新幕とか~ (2017-11-27 00:14)
 薪ストーブの幕除け選考終止符。 (2017-01-25 03:04)
 新幕購入&試し張り完了。 (2016-06-13 00:07)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


こんばんは。

どれもサイトで映える物ばかりですね!(^^)

蛍火さんの“多国籍軍”は凄いなぁー!(笑)

最近、キャンプ場の盗難が多いみたいですから気を付けて下さいよ!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2022年02月17日 03:42
TORI PAPA サン  こんにちは。

機能性があって、お気に入りであって映える物ってあまりないですよね!
お気に入り考えると“多国籍軍”になりますよ(笑)
でもオタでもない限り何処の物なんて分からないし
まぁオタでもミーハーでもないので(^^)

盗難ねぇ
考えだすと行けなくなるのであまり深く考えてないですが
物を出さない、車に仕舞うようには心がけてます。
そんなの馬鹿っぽいんですけどね
盗る側は盗られる側の気持ちになって欲しいですね!
Posted by 蛍火蛍火 at 2022年02月17日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のキャンプ道具〜軍物あれこれ〜
    コメント(2)