ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月23日

CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場

群馬県内、コロナ感染が最近増えてて
オミクロン株も・・・
来年は新年の初売り行きたいのにね。
早く心配のない生活を送りたいものです。

さて、今年ラスト&冬キャン1st〜

CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場


五光牧場に行ってきたよ(゚∇^*)











冬キャンの始まり
でもね
この時期営業しているキャンプ場は少数。

何処へ行こうか迷ったらまず
”五光牧場”
って思うくらい私には外せないキャンプ場である。
ロケーション良、サイトバリエーション良
他、魅力がいっぱい!
まぁ多少の不満もあるが・・・
概ね掻き消してくれる。
CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場


山間部では降雪も順調
冬らしい天候が続いてますね〜
今季は色んな外遊びが長く楽しめそう

冒頭に今年ラストと書きましたが
年末出かけたいな・・・なんて考えてたりして(笑)

CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場


幕はHILLEBERG Allak3
インナーを変更した冬快適ソロ仕様

CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場


最近は色んなアイテムが販売されてていいですよね!
今使用しているLEDがほぼ乾電池式なので
今後、便利な充電式に買い替えようかなって
考えてます。

CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場


いい天気に恵まれ
気温は日中で8度位でしたか、暖かな日。
それでも水溜りは凍り
何日か前の積雪が残っておりました。

CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場


散歩中、鹿たちの邪魔をしちゃいました。
場内に鹿等が入ることが増えたのか
いたる所に足跡やフンがありましたねぇ。
そういえば
ちょっと前にいた野良猫は連れて行かれたのかな?
夜間、目の前にいきなり現れた時はびっくりでした〜

CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場

気づけば、空には月と太陽。
西陽の光が気持ち良い時間になっていました。

CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場


CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場


日の入りがすぎると急に冷えてくるから
色々準備しておきたいけれど
やっぱりずっと見ていたいよね〜

CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場


灯りを灯し一息。
ボトルは湯たんぽにもなるからこの時期ありがたい!

CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場


ちょっと前に
新しくヒーターを買ってみましたが・・・
径がWLIと合わず(笑)
もうちょっと手を加えなきゃですね〜

P-173で使ってみようかと今回持っていきました。
いい感じのヒーターですね〜
気に入りました

CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場


今季もパープルストーブ501Aは好調稼働です!

そういえば
フジカ ハイペットは受注中止だとか〜
ブームも辛いなぁ。

501Aとかもすごく値上げしてるし・・・
財布も辛いですよね・・・

CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場


今回も安定の鍋焼きうどんとおでん。
色々出さなくて済むし、楽なんだよね〜

CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場


ヒーターでサンドイッチ〜
幕前面開けてても暖かく過ごせます。

CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場


明るい月夜なので早目の就寝〜
夜明け前の起床を目指します・・・


うっ!
寝坊しちまった(爆)

CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場


寝坊しちゃったのが残念ないい星空〜
この位の薄雲のある星空が好きだったりします


冷え込み緩くマイナス3度
P-173とヒーターで暖まりながら
夜明けまで空を眺めてました

CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場


明るくなってきた頃、WLIをつけて朝食準備。

って言ってもお湯を沸かし温めるだけですが(笑)

CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場



簡単、早いっていいよね
最近手を抜く時はめっちゃ抜きます(笑)

雲多めでも風があってお昼ごろに無事乾燥撤収。
CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場


今年もあまり出かけられず・・・
それでも良い思い出と記録ができました。
コロナが気になりますね・・・
でも来年はもっと色んな場所に出かけたいな。
後に良い年だったと言えるように。
色々楽しむために来年もがんばろっと。


そんなところで
今年の最終記事を閉じたいと思います。

CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場


みなさま
2021年も拙いブログを観覧下さり、また
コメント下さりどうもありがとうございました。
来年も細々と続けていこうと思っておりますので
よろしくお願いいたします。

良いお年を(* ̄∇ ̄*)END










このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


おはようございます。
冬の五光牧場風景もいいですねー
自分は先日予定してましたが、風が強く
早々にキャンセルしました。

久しぶりのキャンプは年明けになって 
しまいましたが来年は是非宜しくお願い致します。
良いお年をお過ごしください(^^)
Posted by daikiane at 2021年12月24日 05:55
daikiane サン  こんばんは。

私は冬の風景が一番好きかなぁ
雪があるとまた一層気持ちいいですよ♪
ただ、まだ春に行ったことないので来年辺り行きたいなって思ってます。

風が強い日ってキャンプしてて嫌になっちゃいますよね〜
素直に楽しめないからキャンセルが一番です(^^)
久しぶりのキャンプ、思いも募って楽しみですね!
こちらこそ宜しくお願い致します。
Posted by 蛍火蛍火 at 2021年12月24日 18:13
こんばんは。

五光牧場行かれたんですね!(^^)

1枚目の山の光は何ですか?スキー場?

初冬の雰囲気がイイ感じ!♪

食事は簡単で決め打ちして行くと、モノも少なくて済むし良いですよね!

実は、水~金まで一人で2泊で遊んできたんですよ!

久しぶりの一人キャンプ!♪

事前に考えて行ったんですが・・・・ 食事作り過ぎて大変でした。(汗)

なーんにも持って行かず、現地で思い付きで考えるのも手ですね。
☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2021年12月25日 01:22
TORI PAPA サン  こんばんは。

光はスキー場の照明ですね。
サンメドウズ清里だっけな?
普段は寝ている時間なので、スキー場だったり町村だったり
意外と灯りが多くてびっくりしました!

ソロキャンレポ楽しみにしてますよ(^^)

私は泊まる所もほぼ現地で・・・(爆)
事前に見るのは天気かな〜で行く方面だけ決めて
キャンプ場も食事も当日運転しながら考えてます。

食材はひとり分って結構面倒ですし、スーパー入ってもメニュー決まらず
店内ウロチョロしてることも(笑)
だから私もよくセブン利用しますよ(^^)

キャンプ場は無きゃ車中泊ですね〜

事前にほぼ何も考えない気まま旅が楽しいです♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2021年12月25日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAMP-2021/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
    コメント(4)