ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月11日

CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場

いつまでも気持ちは若く・・・と人生過ごしてきましたが
私、アラフォー後半突入目前となりました!
いいのか?わるいのか?・・・わかりませんが
これまで以上に気持ちは若くいたいものです。

CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場


さて、秋キャンプ2nd
五光牧場に行ってきたよ(゚∇^*)












この時期、出かけたい所がいっぱいなのですが
いたる地域で天候がイマイチ・・・
で、今回は天気予報との睨めっこ〜

CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場


五光牧場に来ると新しいサイトが何時も気になるのだけどね〜
ついつい同じ場所に設営しちゃう(笑)
まぁでも第1炊事場辺りでの設営は久しぶりです。

CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場


広い敷地内、サイトの拡張が進み
より魅力が増してます。
お客さんもカナリ増えているようですね。

CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場


そういえば
ここへ紅葉時期に来るのは初めて。

CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場


いい感じに黄色づいてたり、枯れ落ちてたり。
八ヶ岳も冠雪始まってるし、冬ももうそろそろ。
冬はまたここで雪中したいなぁ。

CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場


秋晴れのポカポカ陽気で気持ち良く
ん〜眠気に襲われます(笑)

CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場


木々の影が長くなってきて
色んな物がオレンジ色へ。

CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場


風が少し出てきて
フワリフワリ舞う枯葉や
なびく穂の隙間からキラキラと。

CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場


足元には
落葉のアクセントにほんのり黄色がかった芝。
晩秋の色と相まって染まる景色が素敵でした

CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場



お腹すいたし、ご飯作りましょう!
最近は手を抜いてジャンク的な食材使ったりします(笑)
まぁ地産地消の食材も忘れずプラスしてますよ。

CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場


じゃがりこ入りリゾットをホクホク頬張って
のんびり星空眺めて

CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場


そのうち雲が消えればなぁ
なんて思いながらシャッター切ってたけれど
雲がある周辺の予報はずっと曇り・・・。

CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場


気温はさほど下がらず・・・
武井バーナー準備したのにね・・・(笑)


CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場


翌朝は曇り空からスタート。
風も強くて冷んやり。

CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場


朝ごはん作るの面倒になってお昼用を(笑)
でも朝からカップ麺好きですよ〜
特に冬キャンの朝は高確で!

CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場


食べ終わった頃にはスッキリ青空〜
お昼頃気持ち良く撤収しました

CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場


周辺は曇り予報だったし、いい天候で良かった
今年の秋キャンプレポまだ続きます(* ̄∇ ̄*)END













このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


こんばんは。

五光牧場行かれたんですね!(^^)

自分の中では、蛍火さんと言えば五光牧場!って感じかな?!(笑)

相変わらず素晴らしい写真!

この写真を観るだけで、行った気分になっちゃいました!(^^)

たまにはご一緒したいですね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2021年11月12日 04:18
おはようございます。

夏場に行って新緑もよかったですが、
やはり紅葉のこの時期が一番かなと。
なかなかキャンプに行けてないので
画像拝見して自分もご一緒させていただいて
いるつもりでおります(^^;;
自分もそろそろ始動予定です。
Posted by daikiane at 2021年11月12日 06:37
TORI PAPA サン  こんばんは。

ソロでは一応ホームなのかなぁ
わりと近場で自分の要望が叶うキャンプ場って五光牧場なんですよね(^^)
ソロだと料金高めですけど、インアウト長いしそんなに気になりませんよ。

行った気分になってくれて嬉しいかぎりです(^^)
これからも微力ながらキャンプ場の雰囲気を伝えられたらと思います!

daikianeさんも始動予定ってことなので一緒に今度やりましょう♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2021年11月12日 17:11
daikiane サン  こんばんは。

新緑、夏場いいですよね♪
紅葉時期も良かったけれど、蠅がまだ沢山いたのが残念でした(^^;
カメムシはちょっといたくらいでしたよ。
でもいい感じで染まってて綺麗でした(^^)

ご一緒気分になってくれて嬉しいかぎりです(^^)
これからも微力ながらキャンプ場の雰囲気を伝えられたらと思います!

TORI PAPAさんも言ってくれているので今度みんなで集まりませんか?
Posted by 蛍火蛍火 at 2021年11月12日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAMP-2021/Oct.2nd in 五光牧場オートキャンプ場
    コメント(4)