ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月23日

スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②

(○´Д`)ォハョ━━ゥ♪

2日目の朝は6時起床\(~O~)/

スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②



曇り空でも気持ちのいい朝でしたアップ


1日目はこちら


朝のメープルを息子と散歩ニコッ

スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②



ホント気持ちいー自然パー





いつの間にか

スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②




遊んでるしヾ(-д-;)まっいいか






管理棟辺りを一周し戻ってきて

朝食タイムコーヒーカップ






トーストし前日作ったバターをつけ食べます食事

写真は撮り忘れてましたタラ~






朝食後

息子はお友達の所へ遊びにダッシュ





しばらくして戻って来たと思ったら

お友達がこちらに集まってきました男の子ニコニコチョキ

スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②



笑顔いっぱいの子供達

眩しいくらいに素敵に輝いてて男の子ニコニコキラキラ

見ててなんか癒されました(*^-^*)ゞ




お友達の1人がチェックアウトの時間となり(*^ー^)ノ

息子が残念そうにしてましたヾ(。>д<)ノ




青空も出てきて、サイト内のレイアウトを少しチェンジし

お出かけしました車=3

スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②



PENNY LANE でパンを買って

そば屋で昼食とって

スーパーで買出しってコースです車~3





戻った後、息子はメープル池にダッシュ

大人は休憩(´・ω・`)_且~~





そしてこの日は前回見送ったスモークベーコン作りのイベント開催日黄色い星

15時からスタートし参加しましたニコッ

スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②


スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②


うまくできるかな?

手袋のサイズ・・・(笑

スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②


下味つけて

香り付けして
スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②



番号札つけて

完成(*´∀`p〃qパチパチパチ
スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②


次の朝の燻しまでお預けですニコッ





イベントが終わり、息子はまたまた遊びにダッシュ

ちょっと追跡あしあと
スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②


びしょ濡れになりながら元気いっぱいです(。≧ω≦。)

釣堀の辺はオニヤンマがたくさんいるのだとか電球




私は先にサイトに戻り、夕食作りにかかりますニコッ
スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②




息子が戻ってきたのでオニヤンマとカメラパチリ
スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②


少し弱り気味で、撮影後すぐ逃がしてあげましたo(*^▽^*)o


夕食の準備が出来たので食べます食事

スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②


器が・・・汗ですがカレーライスですニコッ

あとトマトとチーズのサラダ



そして前日焼かなかったぷくとろテヘッビール

名の通りぷくっとしててとろっと軟らかいほるもんですキラキラ
スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②


カメラ握っている間に肉油が垂れて・・・ヾ(・ω・`;)ノヤバッ焦げちゃう!

とりあえずギリセーフでしたタラ~






うまうま夕食タイムが過ぎ、お次はお風呂タイムテヘッ




そして




花火ピンクの星
スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②


今回は一人だったので何処かさみしそう(ーー゛)
スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②






花火を終え

息子が寝に就き




少しばかり薪を投入(  ̄ー ̄)y-~~
スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②





ぼんやり火を見つめた後



就寝しましたOo。(。ρω-。)to be continued




このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


おはようございます。

手作りベーコン、僕はソミュール液に浸けて5日~1週間寝かしてますが、即席ベーコンも美味しいようですね。

完成記事、楽しみにしています。
Posted by ピノ at 2013年08月24日 09:02
おはようございます。

ベーコン作り・・・・こういう普段自宅ではやらないような事を体験出来るのもキャンプの醍醐味ですよね!!

蛍火Jr特製ベーコン やっぱり厚切りで食べたんですか??(笑)
Posted by 颯凪 at 2013年08月24日 10:11
こんにちわ。

手作りベーコン作り、私も是非挑戦
してみたいです(*^◯^*)

9月の3連休の出撃が決まったので
そこで長男とやってみたいと思います。

続き楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by daikiane at 2013年08月24日 12:10
ピノ サン  こんばんは。

すごいですね~
手作りベーコンもやっちゃうのですね(^^)

ん・・・ソミュール液・・・全然分からないです(泣

その辺も勉強しよっと( ̄ー ̄;)ゞ
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年08月25日 00:46
颯凪 サン  こんばんは。

そう、なかなかこういうことって出来ないので
大人も助かりますね~
時間省略で簡単料理ばかりだから
勉強したいです(^^)

半分厚切にしました♪
美味しくいただきましたよ(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年08月25日 00:53
daikiane サン  こんばんは。

ベーコン作り面白そうですよね♪
私自身やってみたくなりました(^^)

9月の3連休の出撃決定おめでとうございます(≧∇≦ )
何処行かれるのかな?
キャンプにイベントに楽しみですね♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年08月25日 01:02
おはようございま~す♪

ベーコンも美味しそうですが、ホルモン好きとしては「ぷくとろ」が気になります。

ホルモン焼く時は気を引き締めないと、ファイヤー祭りになっちゃいますよね。

ホルモン道は奥が深いです。
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2013年08月25日 07:24
しんいちろう サン  おはようございます。

ぷくとろ、ほるもん好きなら一度食べて欲しい1品です~
ご一緒の時があったらご馳走しますよ♪
ほるもん、カリッカリに焼くのもまた美味しいし
ホント奥深いですね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年08月25日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スモークベーコン作りもしたよ♪メープル那須高原で夏キャン2nd②
    コメント(8)