ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ

GW後半、3日~2泊で
メープル那須高原キャンプグランドへ行ってきました晴れチョキ

初メープルに気分ルンルンヾ(〃^∇^)ノ

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ







今回は嫁の家族とのファミキャン(o ̄▽ ̄)o

快晴の中、総員8名で6時過ぎ出発車=3

途中でやはり高速が渋滞( ̄Д ̄;)


休憩、買い物等を挟みながら下道でメープルへ~



GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



ココからメープルロードの始まりですo( ̄▽ ̄o)





GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



自然いっぱいな道を1.2km進み到着アップ





受付を済ませ案内されたのはB-0、B-1。

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



早速設営開始o( ̄ー ̄\)


しかーし

風がかなり強い・・・



ながらも

レイアウトを相談しながら無事設営完了(´ー`)y━~~

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



夜も冷えるだろうし風もかなり強いし、リビシェルは寒い時用の集合場所としました(o^-^o)

写真ありませんがリビシェル後ろは小さめのテントを連結おうち

メインは昔使っていたというロッジテントのキャノピー下\(^▽^)/

風が強くブルーならぬグレーシートで風除け補強完了!!(笑



設営が一段落しスーパーで購入したお弁当などで昼食食事



その後散策~
GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



メインキッチン棟と管理棟内(* ̄ρ ̄)

お湯も出るきれいなキッチン棟キラキラ

売店では忘れがちな小物等が売っていましたニコニコ

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



外ではメープル池やちゃぷちゃぷ池で水の中に入っていたり

遊具で遊んでいたり

つりを楽しんだり

と子供達で溢れかえってましたニコニコ

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



奥のサイトは風も無く穏やか・・・

こっちの方がよかった・・・(ノ_-;)



我が家は参加しませんでしたが管理棟でスモークベーコン作り開催されていましたニコニコ

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ

おいしそ~





我が息子はというとココにいました(⌒-⌒)

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



最近はすぐ何処か遊びに行ってしまいますダッシュ

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



自分で考え、お友達とも仲良く遊んで

そんな成長が嬉しいかぎりです(^O^)




夕方からレッツ・ビンゴ~!が開催され全員で参加♪

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



一番にあがりたいという思いとは裏腹に

暫くして次々ビンゴッ!!とキャンプ景品が・・・



やっとの我が家の最初のあがりは嫁

景品は既に遅し、玩具でした(-。-;)

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



嫁がもらった玩具を目に余計拍車のかかる息子(○`ε´○)

暫くして

ビンゴッ!!

息子も無事にビンゴです(⌒-⌒)

貰った景品はボール(⌒∇⌒)

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ

遊び道具増えてよかったね♪

私はというとカスリもせず参加賞の玩具を貰い終了です( ̄▽ ̄;)





ビンゴ途中からグッと気温が下がったようで寒い~

風も相変わらず強い・・・

ダウンを着てヤキヤキで夕食食事写真全く撮ってなかった・・・

風が弱まった時焚き火にも火を点けましたが

一時的だったようで火の粉が(/・_・\)・・・途中で断念ですε=( ̄。 ̄;)

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ





暗くなると管理棟などがライトアップされキレイキラキラ

星空もまたキレイでしたキラキラ





リビシェルに避難しマッタリタイム(=^~^)o∀

辺りは寝るのが早かったようで22時にはホント真っ暗に( ̄x ̄;)



我が家も23時頃就寝しました(@ ̄ρ ̄@)zzzz




GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



翌朝4時半過ぎに起床ヽ(´◇`)ノ

メープルからの日の出を拝みます晴れチョキ

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



周りもボチボチ起き始めてきたので

焚き火しながら朝食作り食事

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



お手伝いもしっかりします(o^▽^o)

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



同時にコストコで購入した丸鶏に今晩の下ごしらえ(/*⌒-⌒)o

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



昨晩余った肉を挟んだパンなどで朝食タイム過ごし

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ





お出かけ~

行き先は那須とりっくあーとぴあ車=3

目の錯覚を利用して楽しく遊ぶ3つの美術館(* ̄ρ ̄)

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



3つ共堪能し戻りました( ̄▽ ̄*)♪

今思えば、出かけ前から体に異変が始まっておりました(・・;)





戻った後は途中コンビニで購入した物で昼食を済ませ

ピザ作り体験に参加( ̄ー ̄\)

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



楽しそうに時々真剣に作っていましたo( ̄ー ̄)o

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



美味しいピザの出来上がり~お味もd(⌒ー⌒) グッ!!



サイトに戻り焚き火しながら夕食食事

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



ダラダラ食べながら朝仕込んだ丸鶏をダッチに入れ約2時間o( ̄ー ̄)o

出来栄えは・・・

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



いい感じd(⌒ー⌒) グッ!!



鉄板に移し~義妹夫婦による共同カットハート(笑

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ




GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



お味の方も柔らかジューシー(≧▽≦*)

こりゃ酒が進む~♪



でも咳き込みが酷くなり、喉が痛くて酒もペースダウンダウン



この後息子と遊んでくれたお友達の所にご挨拶におうち

素敵なサイトの奥にはまた素敵なご夫婦がいらっしゃり

花火まで一緒にさせていだだきました(*´∇`*)


時間があまりなかったので少ししかお話できませんでしたが

今度お会いした時は飲みながらでもお話できればと思いました♪(*´∇`*)


この時はもうガラガラ声に・・・タラ~



戻ってお風呂へ行きましたダッシュ

メープルはコインシャワーもありますが

内風呂と露天風呂があって無料アップ

気持ちよくさっぱりした後

息子が寝に付き暫くマッタリしようかと思ったのですが

体がだるく薬を飲み22時就寝しました(;´ρ`)zzzz




GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



最終日の朝は4時過ぎに起床(ゝ_ξ)

相変わらず喉が痛むタラ~

コーヒーを入れ暖まりながら日の出を待ちます晴れパー




GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



最終日の朝もキレイな日の出でした晴れチョキ


GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



撤収するのがイヤになる時間です(´Д`)



GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ



焚き火で暖まりダッチの手入れキラキラ


パスタやワンタンなど各自好きな物で朝食食事


そして暫くマッタリした後撤収ですo(>_<)o



撤収後半になり体がだるくなってきてしまいましたが

とりあえず時間通り撤収完了( ̄。 ̄;)



最後に昨日挨拶した方のサイトへ最後の挨拶に伺いました電球

息子はお二人と遊ぶのがホント楽しかったようで、最後まで駄々こねてました(。>0<。)

有難う御座いました<(_ _*)>



そして

GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ




メープルを後にしました車=3




帰りは最悪でチーズガーデンに寄った後位から関節が痛み出し

ダルダルながらも群馬に戻り昼食食事




昼食を食べてからは嫁に運転替わってもらい帰宅おうち

帰宅後ふと体温を計ると

38.4

だめなわけだ・・・ガーン

完全に風邪引いてました/(´ヘ`;)\


コメントくれた方々に返コメした後、完全にダウン(T▽T)




今は昨日一日ゆっくりできたので、まだ咳き込みありますが

熱もダルさも引きました( ゚ ρ ゚ )







今回のGW、最後の方は残念だったけれど、とても満喫でき

また一ついい思い出となりそうなキャンプとなりました(⌒-⌒)END









このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


おはようございます。

具合はいかがですか。
我が家もGW後半は近場ですが、無事出撃出来ました。

那須方面もいいキャンプ場が一杯あるので
出撃してみたいです。

ローストチキン美味しい*\(^o^)/*

近々また出撃したいと思います*\(^o^)/*
Posted by daikiane at 2013年05月07日 08:17
daikiane サン  こんにちは。

まだ鼻と喉がおかしいですがとりあえず元気ですよ。
レポ見て凄く満喫できたんだなぁって思いましたよ(^^)
近々の出撃レポも楽しみにしてますね♪
那須方面も出撃できるといいですね(^^)

チキン美味しかったです~
全員好評でした♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年05月07日 13:03
こんばんは~♪

メープル2度ほど行ったことありますが、手作り感があって良いキャンプ場ですよね!
好きなキャンプ場の一つです。
確か家族で経営されているんですよね。

ダッチの丸鶏おいしそ~

それにしても風邪気味のキャンプ大変でしたね~
仕事だったらくたばりますが(笑)、キャンプだったらなんとか乗り越えられますよね(笑)

お大事に~
Posted by しんいちろう at 2013年05月07日 22:37
しんいちろう サン  こんにちは。

自然や手作りいっぱいで雰囲気よかったです(^^)
また行きたいと思ってます♪
家族でキャンプ場経営ってなんか素敵ですよね~

丸鶏凄く美味しかったです♪

風邪、行くまでは全然元気だったんですけどねぇ・・・
強風の中薄着だったからかなぁ?
仕事だったら速攻かえります(笑
治りかけ、ぶり返さないよう気を付けます(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年05月08日 14:34
こんにちは♪

ダッチ料理、バッチリじゃないですか!!!

我が家もダッチ持ってはいったんですが、結局使わず。。。
※燃費の悪化と無駄な積載になっただけ。。。あっ!? 積載時のギアの固定には役立った!(笑)

なんか、他の調理道具があるとダッチ使わなくても賄えちゃうんですよねぇ。。

でもダッチで出来る料理って好きだから、今度は我が家へご馳走して下さい!!(爆笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年05月09日 11:03
こんばんは~。

お身体、大丈夫ですかぁ?(汗)
朝晩は冷えたでしょうからねぇー。
お大事にして下さい。

メープル、楽しまれたようですね!♪
ビンゴ大会、ピザ作り体験、子供達にとって、良い思い出になりましたね。

内風呂と露天風呂があって無料なんて羨ましい!
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年05月09日 20:34
颯凪 サン  おはようございます。

我が家のダッチはあんまり使わなくて
普段はお留守番組です~
コストコで丸鶏見てたらやりたくなって出動!

機会がありましたらいつでも出動ご馳走しますよ(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年05月11日 04:25
TORI PAPA サン  おはようございます。

もう全快です(^^)
ちょっと油断しちゃいましたね~

内風呂と露天風呂無料は嬉しかったです♪
色々体験もできメープルも良い思い出になるかと思います(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年05月11日 04:40
はじめまして。

同じ日にA-10にいたものです。

入口にアメドのLとリビシェルがあったのを記憶しております。

アメドLは大きくていいですね(^-^)

また、ブログの方お邪魔させて頂きますm(__)m
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年05月13日 23:06
ジョーさん サン  こんばんは。

そちらに伺った後戻ってきたらコメントあって
ちょっと笑ってしまいました(^^)

よく覚えてますよ~
エッグも快適そう♪って嫁と話してました(^^)
覚えててくださってどうもです(^o^)

3人なんで空きスペースは荷物置きになってますけど
アメドL、快適ですよ♪

暇な時でもまたよってくださいね~
後、お気に入りさせていただきます(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年05月13日 23:30
たびたびすみません。

こちらこそお気に入り登録させていただきますm(__)m
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年05月13日 23:46
ジョーさん サン  またまたこんばんは。

有難う御座います(^^)
これから宜しくお願いいたします♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年05月14日 00:40
おはようございます。
お邪魔させてもらいました。(^^;

覚えてます覚えてます。
ちっちゃい鯉のぼりをつけたSP幕と、
SP幕に囲まれた青紫の可愛らしいテント。

朝早くに、焚き火なさってましたよね~。
ゆったりまったり楽しまれてる様子をチラ見してました。
(私は、アタフタして…いっぱいっぱいでした(>_<) )

行動範囲も近くて
どこかでお会いすることがあると思いますので、よろしくお願いします。
Posted by Flag at 2013年05月14日 08:04
Flag サン  おはようございます。
ようこそ(^^)

覚えててくださってどうもです(^o^)
行く途中で子供に買いました鯉のぼりでしたが、飾りに使っちゃいました~
あの青紫のテントは嫁等が子供の時使用していた物で
嫁の家族と一緒の時は必ずあのテントを中心にします(^^)
また思い出をいっぱい詰めて欲しいって思います♪

アタフタするのもキャンプでは楽しい♪
でも余裕で楽しまれてると見て感じましたよ(^^)

こちらこそよろしくお願いいたします。
暇な時でもまたよってくださいね~
お気に入りさせていただきますね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年05月15日 05:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半はメープル那須高原で満喫キャンプ
    コメント(14)