ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月13日

2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場

最近じわじわと秋を感じてきてますね!

これから始まる秋の夜長、何をしますか?

考えると期待とワクワク感がとまりません

さて、8月20日は2泊でまたまた長野県へ
2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場

野尻湖高原キャンプ場に行ってきました(*^^*)















台風の影響で雨模様だった群馬。

晴れてる長野へ行こう!

温泉三昧&納涼キャンプって感じで

別のキャンプ場を目指して出発したのですが・・・





到着途端雨模様に・・・予報では曇りだったのになぁ(汗)

基本、雨でもキャンプしますし、嫌いじゃないけれど






お初のキャンプ場

場外はいい景色なのに、サイト景観は想像以下でダブルでガッカリ・・・





悩みましたが、予約も無しってことで

引き返しながら青空の見える方面を検索。






で、野尻湖高原キャンプ場がHITしたわけです。





チェックインは18時前

暗くなるのが早くなってきましたねぇ





2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場
パビリオンとピルツ15ハーフインナーを張って






夕食をグツグツ







2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場
オリジナルなカルボナーラ。





風が心地よく

空を見上げれば満天の星





2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場
気持ちのいい夜でした






翌朝2日目





2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場
いい青空





キャンプ場は高台にサイトがあって

サイトからは野尻湖が見えます!






野尻湖まで歩いて数分なので、釣りキャンプには最適ですねぇ

ブラックバスやヒメマスで有名です!
2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場
うぅ~釣りしたいなぁでも道具は家だし・・・






そんなことを考えながら





2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場


2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場
のんびり朝食食べて、お出かけ。

っていうか場内すごく暑くなってきた(汗)




野尻湖等をドライブしながら

昼食は”そば処 たかさわ”に寄りました。
2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場


2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場
十割の黒姫そばも、二・八のひすいそばも美味しい

そば打ち体験もやっているみたいですよ!





その流れで黒姫高原へ
2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場





黒姫童話館&童話の森ギャラリー
2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場
様々な童話の展示、販売などがあります。

私もここで黒姫山等の伝説を勉強(笑)




園内は一面芝生が広がっていて





2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場


2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場
木陰でごろ~んっていうのもいいですね!





黒姫高原スノーパークも隣接していて





2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場


2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場
8月はダリア園






9月以降、今年は10月10日までコスモス園になっています
2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場
あっ!今、全開見頃ですねぇ

リフトで空中散歩もできるし、いい感じにのんびりできました





温泉浸かって、キャンプ場に戻ります。




一時パラッと雨が降ってきましたが、すぐに止み
2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場


2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場
マッタリと夕食。






焚き火したのはいいけど、風がなくて暑い・・・






2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場
離れたところで鑑賞用になってました(笑)






最終日3日目





2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場
夜中から再度降り出した雨でしたが




起きた時にはクッキリとした青空。
2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場






しかし、目覚めは悪い・・・

5時前からお客が入ってきて、隣で設営を始めたからだ(怒)

それも大声、大音で気を遣うことも無く・・・迷惑このうえない!

私が起きだして挨拶してきましたが

挨拶出来る人なら、早朝で周囲への気遣いもあってほしいものだ!





そんな一コマもありましたが

いい感じの空に宥められ
2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場
朝食。




最後の日は好きな時間のアウトでいいですよ~

なんて管理人さんからやさしいお言葉をもらえましたが
2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場
雲行きが変わってきた・・・





のんびりも程々、乾燥OK!11時チェックアウト。






でも帰りはのんびり下道で山越え~

観光とか温泉とか夕暮れに見えた虹も
2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場
雨の帰り道を楽しめた帰路でした♪♪(* ̄∇ ̄*)END









このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


ご無沙汰しております。

夏休みのラストは野尻湖だったんですね。(^^)

野尻湖は湖楽園には行った事がありますが、そこは気になっているんですが、まだ行った事がありません。

レイクビューなら気持ち良さそうですね!♪


>5時前からお客が入ってきて、隣で設営を始めたからだ(怒)

それも大声、大音で気を遣うことも無く・・・迷惑このうえない!

5時前からIN?!(汗)

ちょっと。。。。ですね。

それを許すキャンプ場もなんだかなぁー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月22日 18:28
TORI PAPA サン  こんばんは。

穴場的な感じで、でも清潔めの設備でした。
サイトは3段に分かれていて、上の方が見晴らしいいですが
炊事場やトイレ等は一番下にありちょっと大変です(^^;

管理の甘いキャンプ場なのでしょうかねぇ
行った時は御婆さんに受付対応してもらったので
もしかしたら管理しているのは御婆さんなのかも・・・
だったら管理の甘さは、夏って事もあるし、しょうがないのかなっと(^^;

まぁそれより
いい歳した人が家族?連れて、5時前から来て騒いでるなんて・・・
はっきり言ってみっともないですね!
Posted by 蛍火蛍火 at 2016年09月27日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年夏休みラストキャンプ in 野尻湖高原キャンプ場
    コメント(2)