ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月05日

初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編

いい天候の土日、キャンプ日和でしたね~

我が家はノーキャンプでしたが、兄弟の子供が泊まりに来てて

ワイワイガヤガヤ楽しい土日でした

さて、初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
2日目からの続きですアップアップ





初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 前編はコチラ






2日目の朝

早めにキャンプ場を出発!







初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
品木ダム(上州湯の湖)

流れ込む河川は強い酸性を帯びており

水質改善に使われた中和生成物を貯める為のダムだそうです。

遠くから見るとこの緑、綺麗だけど

近くで見るとちょっと微妙かな・・・シーッ




そんな所をドライブしながら




チャツボミゴケ公園に到着車=3





初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
テクテク緩い砂利山道を歩いて
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
滝があちらこちら
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
いい感じ♪









上がるにつれ





初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
硫黄の匂いが目立ってきた温泉






六合地区元山には鉄鉱石の鉱床があり

その昔、露天掘りによる採鉱が行われていたそうです。






露天掘りの窪みが
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
俗称”穴地獄”






穴地獄に自生しているのがチャツボミゴケ
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
広範囲に自生しているのはここだけみたいです。





初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
フワフワっとしてて美味しそうだって(笑)




そんな穴地獄から道をそれると





初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
このような山道が続いていまして
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
水池まで歩を進めてみましたニコニコ





初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
緩い傾斜の山林
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
気持ちいいですね~





初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
剥ぎ口からキノコ

なんて名だろう?





初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
家族と山歩きは久々

なんかうれしいな音符






水池到着!





初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
こじんまりしてていい感じでしたニコッ

ゆっくりしたかったけれど、この辺り

蚊がいっぱい汗







早々退散・・・






いつか時間があったら

山装備でここから更に奥に行くのも楽しそうですね!





公園を出たあとは野反湖ニコニコ
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
雲がいっぱいくもり汗

青空で天気のいい日にまた来たいね~
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
上からの眺めもまた素敵だろうなぁキラキラ





昼食とお風呂を挟み

キャンプ場に戻ったのは夕方~





夕食は
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
ハッシュドビーフ食事






この日の夜は冷え込み緩めの15度
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
焚き火でマッタリ焚き火





この日の夜も曇り空で、あんまり星が見えなかったけれど

就寝後の23時くらいにトイレで起きた時、満天な空を見ることができました黄色い星






翌朝、最終日

5時過ぎに起床~




さむっ!っと
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
焚き火珈琲





寒いわけだぁ




初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
今回のキャンプの最低気温でした青い星

最高は25度程天気




初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
夜露でびっしょり
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
乾燥撤収日和晴れちょき





朝食食事
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
寒いから、すいとんがホクホクでやたら美味しかった!




初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
色が少し濃くなったねぇ

紅葉キャンプ行けるかな?もみじ02





初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
仲良くなったお友達とカメラパチリ!

遊んでくれてありがとにっこり
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
こんな遊具や
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
広場の池とかで楽しそうに遊んでましたにんまり





初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
11時撤収完了!
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
またおじゃまします



帰りはぶどう狩り♪

甘くて美味しかった!
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
シルバーウィークも色々楽しめ、いいキャンプでありました(〃⌒∇⌒〃)END










このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


おはようございまーす!

最低気温が6.7℃?!

やっぱり暮坂は寒いんですねぇー!(^^;

野反湖、漕げたら行くんだけどなぁー。


自然をいっぱい楽しめたキャンプでしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月06日 05:33
おはようございます。

自分はトレッキングなどしてみたいんですが
我が家子供たちは軟弱でちょっとあるいただけで
弱音をはいてしまいます…>_<…

自然を満喫出来たキャンプでしたね〜♩

暮坂AC是非行ってみたいです(^O^)
Posted by daikiane at 2015年10月06日 08:14
こんにちわ~

僕もトレッキングは好きなので家族に行こうと誘うんですが、
ブーイングの嵐になります(^^;

山、登ると気持ちいいのに…

しかし冷え込みましたね。寒暖差も大きいけら紅葉が綺麗そうな場所ですね♪
Posted by JaburoJaburo at 2015年10月06日 08:48
いい感じの景色ですね~~

先日小さめのザック買ったので歩きたいな~~って思います!

しかし・・・もう冬ですね・・・

焚火が恋しい!!
Posted by Y&KY&K at 2015年10月06日 10:01
TORI PAPA サン  こんにちは。

まだ9月でしたので、ここまで下がるとはちょっと想定外でした(^^;
日中は暑かったのに~

野反湖、見るだけでも気持ちいいですよ♪
特に冬景色は格別ですね~
自然いっぱいで、周回コース歩くのも良さそうだし
山もね!
来てる人、結構いました(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年10月06日 14:54
daikiane サン  こんにちは。

なだらかなコースで、家族が疲れない程度が
気持ち良かったりしますよ♪
危ない所あると気疲れもしますしね!

景色をいっぱい眺めながらのんびり歩いて
子供の気を引く所があれば、なお楽しめるだろうし
案外子供の方がグイグイ先に行っちゃったりします(^^)

暮坂AC、高速降りてちょっと距離あるけど
素敵なキャンプ場だと思います(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年10月06日 15:16
Jaburo サン  こんばんは。

我が家もそうですよ~
山登ると気持ちいいけど、やっぱり疲れますし
嫌だ!で大概終わります(笑)

冷え込みにはびっくりです!
紅葉時はかなり雰囲気いいでしょうね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年10月06日 20:37
Y&K サン  こんばんは。

ザック買うと、どこか行きたくなりますよね(^^)
これからいいシーズンだし、釣りも楽しみですね~

朝は冬並みでした(^^;

今度の休み、いっぱい焚火しましょう!
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年10月06日 20:46
こんばんは〜(^^)
先日の暮坂ACで息子(あおい)がお世話になった@tabingchuと言います♪
その節はご家族ともども、とてもよくして頂きありがとうございました〜
特に御子息には息子(あおい)が大変お世話になってしまって(汗)お兄ちゃんとまた会いた〜いと申しておりました(≧∇≦)何かの折にお会いできることを家族全員楽しみにしております☆
Posted by @tabingchu at 2015年10月25日 02:05
@tabingchu サン  おはようございます。

まずは、返事が遅くなってごめんなさい!
そして、拙いブログにようこそ!

コメントありがとうございます(^^)

こちらこそ暮坂ACではお世話になりまして、ありがとうございました(^^)

キャンプを通しての出会いってなんかいいですよね♪
子供もそうですが、大人も☆
キャンプを楽しむと同時に、人と人の繋がりも大切したいです(^^)

って、ブログ更新とかは、おろそかになってますけど・・・(笑)

また何処かでお会いできたらいいなぁって我が家も思ってます!
その時はよろしくお願いします(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年11月10日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初秋キャンプ2nd SW♪in暮坂高原AC 後編
    コメント(10)