ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月17日

初秋キャンプinミヤシタヒルズAC

いよいよ今週末からSWが始まりますね~

ちょっとお天気の方が心配ですが、いっぱい楽しみましょう!

さて、9月12日は1泊で長野県へ
初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきましたアップアップ











去年、赤倉の森オートキャンプ場に訪れて

すぐ近くってこともあり、ミヤシタヒルズも行ってみたいって思ってましたニコニコ





辺りは秋の訪れ





初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
染まる色





初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
秋風に揺れる淡い色





外が気持ちいい季節の始まりどんぐり







12時にキャンプ場に到着車♪黒






木陰と草地でいい感じの
初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
16番サイトにおじゃま~






設営時は気温29度と暑い日でしたが

時より吹く風がなんとも心地よかったニコニコ






一息ついたらお出かけ車






混雑してる白樺湖を超え





初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
女神湖

この辺りはグッと気温低め青い星

半そでじゃちょっと肌寒いかなって感じ。






初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
カヌー駅伝大会の前日ってことで、湖にはコースができてましたねぇ

カヤックいいなぁなんて思いながら
初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
遊歩道を周回ニコニコ





初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
澄んだ湖水

見上げれば青空

気持ちいいね~
初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
蓼科山もクッキリ晴れ♪黒

登ってみたいな~

初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
少しは肖ってほしい!

最近わがままで・・・やべー





夕方にキャンプ場に戻ってきて





初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
グツグツと

ふきこぼれちゃった・・・





初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
あらら・・・こっちは汚い(笑)

フキフキしないと!






夕食
初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
秋ってことでメインは炊き込みご飯、もつ煮食事





初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
段々冷えてきて焚き火が暖かいニコニコ





初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
飽きないです(笑)





初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
夜の草原広場~

空は雲でいっぱいくもり汗













初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
キターーーちょきニコニコ





初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
めっちゃキレイ
初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
気温15度、1時間ほど楽しませてくれましたよテヘッ



そして、グッスリ快眠ZZZ…






翌朝、6時起床ニコッ
初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
青空は見えるものの、雲の流れは速く怪しい感じくもり汗





朝食食事
初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
昨晩残りのもつ煮にうどん入れてみました~

朝から濃いけれど、お味はGood!!

パンは焦がしちゃったけどね~(笑)






暫くしたら降ってきちゃいました雨汗

あらら・・・残念ガーン







なんて思ったら通り雨でしたニコニコバイバイ






初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
場内散策ニコッ





初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
管理棟

ウッドテラスにはブランコや釜戸などがあり、ほのぼのとした感じコーヒーカップ

管理人さんも気さくな方でしたね~






管理棟横には
初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
トイレ、ランドリー、洗面、お風呂(家族風呂)

写真撮るの忘れたけれどシャワー室や炊事場もね

いずれも虫が何匹かいましたが、綺麗にされてましたよ!

家族風呂はバスタブ付きなんですが

水栓がシャワー共用1ヶ所でちょっと残念かな~




管理棟下には
初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
草原広場

こじんまりとしてて、少し傾斜があって見晴らしがいいですグッド

寝転がって昼寝、気持ちよさそう睡眠





初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
こちらは林間広場サッカー

広めで、走ったりするならこっちかな~


初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
いい感じの沢~

林間サイト側からGO!







初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
秋の味覚もあちらこちら目
初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
紅葉シーズン気持ちいいだろうなぁもみじ02






場内マップはコチラ






初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
太陽も姿を見せ

乾燥して
初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
11時撤収完了!

気持ちのいいキャンプ場でした

近いうちにまたおじゃましたいですニコニコグッド






帰りはまたまた旧軽井沢へ車=3
初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
ブラブラお買い物

好きなんですよね~旧軽(〃⌒∇⌒〃)END











このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


ここ間から気になっていたんですよね~

いい感じの雰囲気ですね~~

女神湖・・・結構バスいますよね!

釣りしたくなりませんでした???
Posted by Y&KY&K at 2015年09月17日 12:07
こんにちは。

すごくいい感じの所ですね~!

長野方面は良く行くのですがキャンプはあまり
したことがなくこれからの時期は紅葉もバッチリで
是非行ってみたいですね♪

今週はSWで軽井沢に行ってきます!

ちょっと天気も心配ですが・・・・・・・
Posted by daikiane at 2015年09月17日 17:07
おはようございまーす!

ミヤシタヒルズ・・・・通年営業のキャンプ場ですよねぇー!♪

洗濯機や乾燥機、それにお風呂もあるんですね。

タダですか?(笑)


女神湖・・・・馴染みの宿が近くにあるんで、ココでカヤックやってみたいけど、持ち込みカヤックはNGなんですよね。(^^;

確か白樺湖は許可制だったかな?!

初秋の高原は人も少なくてイイですよねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月18日 05:11
Y&K サン  こんにちは。

のんびりしに来ました!みたいな
落ち着きのある、いいキャンプ場でしたよ♪
区画も大きめでしたね~

竿を持っていない時は、極力、釣りを意識しないようにしてますが・・・
良さそうなポイントは幾つかありました(笑)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年09月18日 14:44
daikiane サン  こんにちは。

いい時期にきてますよね~
紅葉に囲まれながら・・・♪

SWに軽井沢、いいですね~!
我が家はその近くの方面に行ってきます♪
お互い楽しみましょう(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年09月18日 14:55
TORI PAPA サン  こんにちは。

そう、通年営業してるみたい(^^)
残念ながらお風呂とかタダじゃないですね(^^;
近くに温泉もあるし、選択肢が増える程度ですよ~

女神湖、持ち込みカヤックはNGなんですか!
大会前日だから持ち込みだったんですね~
その時、黄色アリュートの実物を初めて見たんですが
あの色いいですね~♪

白樺湖の方は遊び場いっぱいだし、結構人いましたよ!
SWも混みそう(^^;
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年09月18日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初秋キャンプinミヤシタヒルズAC
    コメント(6)