ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月26日

梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

6月21日から1泊で長野県へ車=3
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

長和町にある赤倉の森に行ってきましたアップアップ




我が家からは2時間ほどの距離で

上信越自動車道佐久インターを降りて約45分

標高930m、南美ヶ原に位置するキャンプ場です。

今回1泊なので、程よい距離であるこのキャンプ場を初長野キャンプの地としました!

到着は10時ジャストニコッ
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森


管理棟は山の中にあるおじいちゃん家って感じなたたずまいニコニコ

そして川魚を焼く匂いがプンプン~

まるで菅釣りにきたような雰囲気ですおうち






場内は狭い山路から14のエリアに分かれ、合計96区画のこじんまりとしたサイトがあります。
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森


雨予報で客が少ないのか、好きなサイトでOKってことで選んだのは

中腹部のヤマセミ5番、川沿いのサイトですニコッ










梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

今回SPヘキサLを張りました♪

カエルも完了かな~♪
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

迷彩もバッチリだね!






お昼は信州そば
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

・・・じゃなくて簡単流水麺(笑)

やっぱり信州そば食べたかったな~






その後は散策アップ
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

まだ6月だけど場内は夏音!

の鳴き声でいっぱいでした黄色い星
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

中央には赤倉川が流れており川遊びが出来るようです!

サンショウウオや沢ガニもいるようですね~







梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

釣堀~

カナリの数が入ってましたよ!




他に
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

ウサギやヤギがいるふれあい広場があったり

管理棟の奥では
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

こんな物が用意されていて
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

工作もできますニコニコ

あっ!前回のグルキャンから息子の素顔公開する事にしました黄色い星公開数は少ないかもですが・・・






後、写真はないですけど

広い遊び広場やマウンテンバイクの貸し出しがあったりと

自然いっぱいで夏休みなんかスゴク賑わいそうなイメージ!!






梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

サイトに戻ったのは夕方頃

梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

夕食の準備にかかります~

この日は夏至で暗くなるのも遅かったな~






久々に炭を熾して








梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

ヤキヤキ焼き鳥ニコニコ






サーモンのシーザーサラダと生ハムトマトも加えて

いただきま~す食事






梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森













やさしくサイトを照らしてくれる頼もしい相棒ハート
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

虫でスゴイことになってます(笑)











そしてこの時期っていったらでしょ!

サイト辺りもぼちぼち出始めてますよってことで期待キラキラしてましたが


生憎この日は残念~な結果にダウン




梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

変わりに常設のシカ避けは常に赤点滅してましたけどね(笑)






焚き火と花火を楽しんで嫁と息子が寝た後は
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

1人スコッチ相手にぼんやりとドキッ






テントサイトはうすうすは感じていた

貸切状態でした!!

気温は昼間22度位から15度に下がり

静寂な夜、焚き火と川のせせらぎがスゴク心地よい♪



星もキレイだろうに下り坂の天気が悔やまれます~





気持ちよくボケボケタイムをすごし

23時くらいかな就寝しましたZZZ…







朝は5時頃に起床、外は本降りの雨雨パー
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

予報でわかってはいたものの、やっぱりね~あとの乾燥が面倒です雨汗
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森


気温もグッと低く13度で肌寒い~

7時位に朝ごはん作って
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

9時に早々ですがアウトしましたニコッ







キャンプ場を出た後は、さっぱりとお風呂に入って
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

ドライブ~






ビーナスラインを上がって
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

美ヶ原高原美術館車
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森






悪天気で辺りは真っ白でしたが
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

時より見える標高2000Mの眺めは
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

やっぱりすごい!!ビックリ

いい眺めでしたよテヘッ






そういえば8月にSPのイベントキャンプが開催されるようで

ここで夏キャンプしたら気持ち良さそうだなって思いましたニコッ






閉館時間まで楽しんで帰り道中こんなところもありましたよ~
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

白樺がいっぱいの中ヤマツツジが咲いている美しい所が♪

霧に包まれたりしてなんとも幻想的で素敵な帰り道でしたよテヘッ






今回のキャンプ、梅雨らしい天候の中

自然がいっぱいでスゴク気持ちよくすごせました!
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森

またそのうち長野へ行きたいと思えるいい旅になりましたよ♪(*≧▽≦)END





このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


長野行ったんですか〜
うちは八月のお盆に行きます^_^
美ヶ原は綺麗ですよね〜!

去年は観光で行ったけどどうしてもキャンプに
行きたくて予約しました!

晴れたらもっといいんですけどね〜
Posted by Y&KY&K at 2014年06月26日 20:41
こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱
美ヶ原 良い所ですよね〜
キャンプで癒されて 〆に美ヶ原の観光(•⚗ั౪⚗ั•)
心 120%洗浄出来たんじゃないですかぁ
管理棟の工作コーナー パパもウズウズしたんじゃないですか?
サンダー ドリル 持ってくればよかったぁってヾ(◍'౪`◍)ノ゙
Posted by tantan46tantan46 at 2014年06月26日 21:14
こんばんは~♪

美ヶ原良さそうなところですね!

虫の数が自然を感じますね♪


で、カエル見つけることできないんですけど、どこに隠れてるの。。。(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年06月26日 21:47
こんばんは

自然いっぱいで素敵なキャンプ場ですね。

シーザーサラダに生ハム
いつもおしゃれな食卓ですね~

焼き鳥はオヤジですがw

長野で避暑地キャンプやってみなたいな~
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年06月26日 22:11
こんばんわ

凄く涼しそうで夏場は避暑になって
ゆっくり過ごす事が出来そうですね〜(^O^)

仕事では美ヶ原方面は良く行っていましたが
観光ではなかったので是非行ってみたいです。

中々キャンプに行けずうずうずしてますが
7月になんとかソロで行けそうな感じです(^O^)
Posted by daikiane at 2014年06月27日 00:15
Y&K サン  こんにちは。

そうでしたよね~
今年も美ヶ原で思い出作れますね!
晴れるといいですね(^^)

我が家はあれからまだ決まってません(泣)
もう空いてるとこないかな・・・(^^;
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年06月27日 12:34
tantan46 サン  こんにちは。

いっぱい洗浄消毒してきました(^^)
キャンプ中毒は残しておきましたよ(笑)

工作コーナー、ウズウズしましたね~
一生懸命作ってる息子の顔もよかった!
少ない工具での工作も創作意欲が沸いて楽しいですね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年06月27日 20:12
しんいちろう サン  こんばんは。

虫はカナリいましたね~
毛虫やら蛾やら・・・大変でした(汗)

カエル・・・迷彩バッチリなんですよね~
私も最初分からなかった(^^)
探してみてくださいね(笑)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年06月27日 20:19
ふじっこ サン  こんばんは。

素敵なキャンプ場でしたよ♪
でも道もサイトも狭くて車の移動は大変かも(^^;
避暑ひ関しては標高低いとこだったけど涼しかったと思います(^^)

オサレって感じてもらえるのはなんかうれしいですね~
焼き鳥・・・私の大好物ですからやっぱりオヤジです(笑)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年06月27日 20:29
daikiane サン  こんばんは。

美ヶ原方面、結構キャンプ場あるようだし
避暑キャンプにも良さそうですね~

観光も他に行きたかったとこもあって
我が家もまた行きたいと思ってます(^^)

おっ!ソロですか!いいですね~
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年06月27日 20:35
こんばんは~

長野へようこそだったんですね!
まだ、この時期雨が降ると寒くなりますからね〜

美ヶ原綺麗ですよね!我が家は妻が車酔いひどいので…、中々行けませんが(笑)

また長野へお越しの時はご連絡ください!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月27日 22:43
harapeko0623 サン  こんにちは。

長野でのキャンプ楽しめましたよ~
滑りにはよく行きましたが、それも遠い過去ですねぇ(^^;

我が家はあまり車酔いはないと思うけど
荷物満載の車が悲鳴上げてました(笑)
天気のいい日にまた行きたいです♪

そうですね~今度長野へ行く時は連絡しまーす(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年06月28日 13:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨キャンプ&初長野in赤倉の森
    コメント(12)