ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月13日

モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2

冬のスウィートグラスといえば”WHITE FESTA”

2月だけのスペシャルイベントが行われています
モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
キラキラ輝く白銀の北軽井沢で

寒さも忘れるくらい雪遊びを楽しみましたアップアップ













去年の2月は大雪でキャンセルだったので

今年はその分イベントをすごく楽しみにしていましたニコッ






14時30分からのイベントは”THE スノーアタック”






モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
雪玉を5個作って



モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
狙い定めて



モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
的に当てたり、物に入れたりして高得点を狙います青い星






得点によって
モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
こんな豪華な賞品が貰えちゃいます!






って我が家は得点がイマイチ上がらず

キーホルダーをゲット(笑)






15時00分のからイベントは”THE スノーフラッグ”

モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
雪の上にうつ伏せになって






ヨーイドン!!
モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
笛の合図と共に全力疾走!



モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
雪山の上の賞品”Pringles”を狙う奪還戦!






結果は負けちゃいました(笑)

でも両イベント共、楽しかったようですよニコニコ




参加しなかったけど大人はコレ
モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
今のところSGだけでしか味わえないビールだそうですビール












15時30分のからイベントは”雪だるまコンテスト”

雪を使ったり色々なアイテム使って作品を作ります雪だるま






モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
これは一昨年に参加した時の写真カメラ

ジュンジュン、覚えててくれてありがとう!






今回はSGスタッフと夢の競演青い星

さらに豪華にティピー内で作ることにビックリ




作成中の写真はありませんが
モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
最後に家族揃って撮っていただきました!






実は参加者は我が家だけだったんですよね汗






でもスタッフの方とも色々話出来たし、息子も遊んでもらえて

いろいろ楽しかったニコニコ






そして18時よりライトアップ電球





モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2






モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
お題は”ゆきだるまのアイスクリーム屋さん”
モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
ゆきだるまがアイスクリームになっちゃいましたって感じでニコニコ






モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
こちらはスタッフ作ビックリ
モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
スウィートグラスの象徴ともいえる薪ストピンクの星

うまく作られてますね!





そんな感じでライトアップされてる頃、幕内では





モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
火力を上げ夕食作り~

モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
鶏肉のトマト煮込み、生ハムサラダ、コーンスープでいただきま~す食事






食後は薪ストのあたたかさに皆で転寝(笑)





幕内の温度は20度前後と今までと同じ位で運転してましたが

あたたかさが違いウトウトとピンクの星

武井くんも持って行きましたけど、使わず終わっちゃいましたしニコッ






後は朝まで火種が残るようセットして

本寝のホットカーペットでおやすみなさいZZZ…









翌日は7時頃起床~
モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
幕内は冷えていたものの火種は残っていたのでスムーズに再運転ニコッ






気温はマイナス8.4度

最低気温は私が就寝した0時30分頃がピークでマイナス10.3度でした青い星





8時頃の浅間は
モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
よく見えなかったなぁくもり汗





モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
リニューアル中のSエリア

大きなコテージが2棟出来るようですよおうち





モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
こちらは第3炊事棟辺り

雪がないとね・・・ガーン






戻ってくると




モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
朝食作りが進んでいました~






朝食は
モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
すいとん、ウインナー食事






食べている最中、雪がチラチラと雪






バナナモービルに乗る予定でしたが

いつの間にか本降りに変わっちゃったので





モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
ヌクヌクマッタリに変更ニコニコ








モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
こんな物を用意して








モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
アイスクリームを作ったり
モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
お昼にカップ麺食べたり
モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
デザートを堪能したり






気付けば撤収時間汗






撤収中には雪も止み地面むき出しだった通路も真っ白青い星






15時チェックアウト!






モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
来シーズンまで、またね~ニコニコパー






帰りは温泉と何時もの二度上峠車
モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
バナナモービルみたいに楽しめるねぇ

いやいや、安全運転、安全運転でね!



今回のキャンプ
モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
薪ストデビュープラスもあり大満足の雪中でした(〃⌒∇⌒〃)END









このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


おはようございまーす!

SG行かれたんですね。(^^)

2月は色んなイベントがあるんですねぇー!♪

キャンプ場でのイベントは子供達が楽しめるので助かりますよね!


氷点下10℃超え、寒そう!(><)


薪ストもイイ感じ!♪

寒い時の薪ストは最強ですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年02月13日 05:19
おはようございます。

薪ストーブでぬくぬく!
羨ましい〜(^O^)
SGは色々なイベントがやってる
みたいなので子供達は喜ぶだろうな〜
是非行ってみたいです。

我が家の車はノーマルなのでまず
冬用を用意しなくてはです…>_<…
Posted by daikiane at 2015年02月13日 07:38
さすが高規格って感じですね!笑

うちもスタッドレス買って行こうかな・・・

楽しそうですもんね~~~!

でもストーブ1台じゃ不安かな・・・
Posted by Y&KY&K at 2015年02月13日 09:02
おはようございます。

雪中キャンプ、いいですね!

それに、楽しそうなイベントとか、僕が行くキャンプ場では高硫黄のありませんから羨ましいです。
Posted by ピノピノ at 2015年02月13日 09:28
こんにちは!!

雪中キャンプって憧れちゃうけど、勇気がないっす・・・

でも子供の笑顔見てると行ってみたくなりました!
Posted by いっけいっけ at 2015年02月13日 11:44
こんにちは♪

イベントがとにかく楽しそう♪
雪の中で勢いよく走るのって、大変ですよね。
思った以上に走れませんもんね。笑
我が家の子供達にもやらせたいです。

薪スト買って大成功ですね!
Posted by にんにんにんにん at 2015年02月13日 14:31
こんにちわ~

楽しそうなイベントもりだくさんですね♪
個人的にはビールを捕るやつやってみたいな~と思いました(笑)

やはりSGは行ってみたいっす。
ただ雪道は走りなれていないので春以降かな~。予約…一杯そうですね。。
Posted by JaburoJaburo at 2015年02月14日 08:24
TORI PAPA サン  こんばんは。

今回は朝からインしたのでイベントもいっぱい楽しめました♪
通常インじゃ忙しすぎる~(^^;

氷点下10℃超え、コレコレ!って感じです(^^)
寒いけど気持ちいいですよ~

やっと薪ストイン出来ましたよ~
やっぱり薪スト最強です(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年02月14日 18:04
daikiane サン  こんばんは。

薪ストーブでぬくぬく!
よかったですよ~

SGは子供達はイベントや遊具で
大人は雰囲気で楽しめるキャンプ場だと思いますので是非(^^)

車の準備は万全にですね!
家族の命や周りにも関わりますからね~
冬キャンプするなら、住まいが雪が降らない地域でも
スタットレスは履きたいものです。
私が住んでいる地域もほぼ降らないですから(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年02月14日 18:35
Y&K サン  こんばんは。

楽しいイベントがいっぱいです♪
子供は絶対くいつく(^^)

車の準備は万全にしましょう!
キャンプ中に・・・なんて事があるかもしれませんしね(^^)

幕内でのすごし方で変わるけど、ストーブ1台でも
豆炭コタツなんかしたらあったかいんじゃないかと思います(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年02月14日 19:00
ピノ サン  こんばんは。

雪中できるキャンプ場が割りと近く
そして楽しいイベントもあって毎冬の楽しみになりました(^^)

もう一箇所雪中したいキャンプ場があるんですけど
ちょっと遠くて・・・
でも、来シーズン辺りは行ってみたいと考えています(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年02月14日 19:57
いっけ サン  こんばんは。

晴れている昼間は結構あったかいですよ(^^)
それに雨キャンするより楽だし。
大変なのはペグの抜き差し・・・
これは疲れますねぇ(^^;

雪中行くと、きっと大人もハマリます♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年02月14日 20:08
にんにん サン  こんばんは。

一度、練習のスタート時にコケちゃいました(笑)
本人的にかなりショックだったようで(泣)

どのお子さんも楽しんでおられましたし
SGに是非行ってみてください(^^)

設置や撤去に多少時間要りますけど
薪スト、期待通りで大活躍でした♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年02月14日 20:26
Jaburo サン  こんばんは。

はい、イベントもりだくさんで朝からいないと辛いです(^^)
ビールが出てきた時、私も密かにやってみたいな~と思いましたよ(笑)

春以降のSGも楽しいですから是非!
6月は雨降ったら当日キャンセル無料なんてのもやってます(^^)
あっ!行かれる時は野良猫にお気をつけください(笑)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年02月14日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2
    コメント(14)