ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月15日

2013初キャンプはスウィートグラスで

2月10日から1泊で

北軽井沢スウィートグラスへ行ってきました雪

2013初キャンプはスウィートグラスで



暖かな快晴の中晴れチョキ

到着は13:35頃



受付直後から遊びのゴングが鳴った \( ̄^ ̄)/



速攻のソリ遊びアップ

2013初キャンプはスウィートグラスで



斜面の後ろには

色鮮やかなテント黄色い星

2013初キャンプはスウィートグラスで





テント内は



2013初キャンプはスウィートグラスで



トランポリン(〃^∇^)ノ


一旦場内説明を受けた後

ポリ~ンポリ~ン・・・じゃなかった

トリ~ントリ~ンっと♪



「パパも一緒に」って誘われましたが大人は・・・

2013初キャンプはスウィートグラスで


上がこんな感じで飛べません汗

大人は出来ないようですヾ(^o^;



トリントリン

20分満喫後やっとサイトへ



キャビンに泊まってみたいということで

今回はロフトキャビンにお世話になりましたおうち

2013初キャンプはスウィートグラスで



ベットが2つ、ロフト上にはマット3組

天窓付きで星空が見れそう♪

薪ストが中とデッキに一つずつ

デッキが広いキャビンです(*^^*)





雪遊びが出来るよう着替え

雪だるまコンテストというイベントに出てみました雪だるま


各自テーマを決め雪だるまをつかった作品を作るというイベント。



会場でも作品に使う装飾小物が用意されていましたが

持ち込みもOKとの事で、参加された皆さんいろんな物を持ってきてましたビックリ

私は特に何も考えてなく

とりあえず嫁が用意してくれてた小物でテーマを決めスタート!



皆さんすごいびっくり



みるみるうちになにやら素敵な作品が出来ていきますw( ̄o ̄)w


我が家も負けじと我も忘れ作品を作り

完成したのがこちら

テーマ「なかよしキャンプ
2013初キャンプはスウィートグラスで


自然も人も仲良く一つに!楽しくキャンプ!


手編みロングマフラーを見てとっさに決めたテーマ電球

なかなかイメージ通りにいきませんでしたが楽しい一時でした(⌒-⌒)



後で皆さんの作品見てまわりましたが、個性溢れる作品ばかりで素敵でしたよニコニコ




その後ソリ遊びを楽しみキャビンに戻りましたおうち


そうそう

切り餅が配られたのですが、これがおいしかったー(^O^ )





戻ったのは17:00過ぎで道具はまだ車の中汗

休む暇なく薪スト2台に火入れ焚き火


夕食の準備もあり私は仕度にかかりきり汗


雪だるまコンテストの作品にはキャンドルなどが仕込まれていて

ライトアップが18:00からあったので

息子と嫁に行ってもらいましたが


カメラ忘れ・・・ガーン


キレイだったようですピンクの星

みたかったなぁ・・・


2013初キャンプはスウィートグラスで


イメージでこんな感じかな?

焚き火にキャンドル仕込んだから炎上するかも・・・

キャンプファイヤーみたいで楽しいかも・・・



なんて思い浮かべながら夕食です食事

2013初キャンプはスウィートグラスで


メニューはモツ煮、刺身、チーズたっぷりピザ、トマトとチーズのサラダなど

到着後やっとの一息は夕食でした汗

2013初キャンプはスウィートグラスで



夕食後は部屋でさらにヌクヌクと(* ̄∇ ̄*)

薪ストサイコー!!


息子が寝につき嫁と二人酒タイムを過ごした後

酒がまわったせいか疲れてたのかいつの間にかまさかの寝落ち・・・



(@ ̄ρ ̄@)zzzz・・・・






朝は二人の声で目が覚めました。

キャンプ時ではめずらしい朝寝坊(ゝ_ξ)


デッキの薪ストの火が落ちてしまっていたようでつけていてくれました('-'*)アリガト♪



外は雪が降っていて

2013初キャンプはスウィートグラスで



ツララもいい感じで昨日放置したお茶もいい感じで

2013初キャンプはスウィートグラスで



凍ってて・・・さむっ!



朝食は

2013初キャンプはスウィートグラスで



昨日の残りのモツ煮、ウインナー、フレンチトースト、スーパーで買ったクロワッサン食事





気を取られていた隙にクロワッサン一つ逝きました( ̄▽ ̄;)!!

2013初キャンプはスウィートグラスで




腹ごしらえの後はコンテストの結果発表o( ̄ー ̄)o

2013初キャンプはスウィートグラスで






結果6位アップ

・・・がいっぱいいます♪(⌒ー⌒)



で、じゃんけんへ

2013初キャンプはスウィートグラスで



負けちゃいましたが景品と

こんなプレゼントが

2013初キャンプはスウィートグラスで



サンタさんとならんでカメラ

サンタさんありがとーニコニコ



焚き火はキャンプファイヤーになったようで

ぽっかり穴が・・・(笑





家族で記念に

2013初キャンプはスウィートグラスで



〇ュン〇ュンさんありがとーニコニコ



終わった後、息子は

なぜなんだろうウォークという子ども達だけの探検イベントへ

嫁と私はしばし休憩



チェックアウトはレイトにしたのでのんびり(´ー`)y━~~



探検イベントが終わった後はソリ遊び&スノーモービルにダッシュ

2013初キャンプはスウィートグラスで



ドリっぷりが堪りませんドキッ

個人的にはもっとハイスピードで・・・車持ち込みてー!!




午前中ずっと遊んでいた息子

ほっぺが真っ赤でも子供は元気ですね( ̄0 ̄)w



おっさんには無理だー!




お昼は簡単に即席ラーメン食事

2013初キャンプはスウィートグラスで



薪ストとラーメンでポカポカになり撤収開始!


撤収完了した頃

最後にもう一度って事で

2013初キャンプはスウィートグラスで



ソリ遊びo(-ε-o)

2013初キャンプはスウィートグラスで



いい空色になってきた15:00チェックアウト

1泊で遊んでばかりで疲れたけど、満足そうな息子を見ると

2013初キャンプはスウィートグラスで



私も大満足ニコニコ




また行こうね(*^▽^*)




テントサイトには沢山のブロガーさんがいたようで

今度行くときはお近づきになれたらいいなーって思っていましたが

またまた話す機会を逃し終わってしまいました汗

残念( ̄。 ̄;)




そんな心残りもありますが

充実した2013初キャンプでした(⌒-⌒)END









このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


こんばんわ。

我が家も連休で今年初のキャンプを計画していたのでしが、仕事で断念しました。T_T

やっと落ち着いたので、行きまくるぞ〜と思っています(^○^)

雪だるまコンテスト、ソリ遊び、楽しそ〜(^○^)

雪のSGに行ってみたいです(^○^)
Posted by daikiane at 2013年02月15日 20:44
こんばんは。

楽しそうですね(^^)
クロワッサンが黒ワッサン!
実は僕は焦げたの大好きなんですよね(^◇^;)
Posted by ピノピノ at 2013年02月15日 21:13
こんばんは~♪

スウィートグラス1回行ったことがありますが、ほんとイベントが充実していて、忙しいキャンプ場ですよね(笑)

トランポリンも冬になるとテントに覆われちゃうんですね。

夏キャンプで借りたのですが、バウンドがすごくて恐ろしく飛び上がった記憶があります。

冬は冬で楽しそうですね。

空いている冬の時期に一回行ってみたいのですが、スタッドレスもチェーンも持っていません。。。

やっぱ必要ですかね。
Posted by しんいちろう at 2013年02月15日 21:29
daikiane サン  こんにちわ。

イベントも遊び場もかなり楽しめ
私もなんか幼少に戻った気分でしたよ♪

キャンプいっぱい行っちゃってくださ~い(^^)
レポもヨロシクで~す♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年02月16日 13:27
ピノ サン  こんにちは。

(笑)黒ワッサン!

さすが!うまいですねぇ(^^)
そういうのも必要ですね♪

メモメモっと
勉強なりま~す(^^)

おぉお焦げが好きとは!
・・・実は私もです♪
必然的にあの黒ワッサン!私の奥地がガブっと(^○^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年02月16日 13:41
しんいちろう サン  こんにちは~♪

トランポリン今年からオープンで冬限定のようですよ(^^)

照明が真上にあるので、高く飛ぶと
ゴツッといっちゃいそうです(^^;)

雪があるない関係なく、今時期と山沿いですから
万一の事を考え、行くならそれなりに備えは必要かと。

山天候変わりやすいのも事実ですから。

行った時は入り口前の坂道、場内もほぼ雪道でしたよ。
行きから帰りまで安全で楽しいキャンプをして下さいね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年02月16日 14:51
こんばんは♪

SG行かれたんですね♪

この時期のSGは大人気ですね!! 

雪中キャンプを楽しまれているようで。。。。(涙)

我が家のキャンプ予定、暫らく先になりそう。。。。。(涙・涙)

我が家から 1時間ちょッとの有名キャンプ場、スウィートグラス。

一度はキャンプしてみたいです。
※行った事はあるんですがねぇ~~行っただけは。。。(苦笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年02月19日 04:11
颯凪 サン  こんばんは♪

行ってきました♪
SG、遠いようで結構近いですよね(^^)

キャンプ暫らく先になりそうですか・・・
行けないとウズウズしちゃいますね(^^;)

私、行けなかった二ヶ月くらい妄想と物欲と格闘してました(^^;)
今、幕張りたくて軽く妄想中(^^;)

庭に張っちゃおうかなとも考えてますが
こうも風が強くっちゃなぁ・・・
尻込みでまた妄想(笑
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年02月19日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013初キャンプはスウィートグラスで
    コメント(8)