ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月01日

湖畔でのんびりソロキャン

9月29日から1泊で久々のソロキャンニコニコチョキ

場所は前記事で見送った、群馬赤城公園キャンプ場青い星

湖畔でのんびりソロキャン



リベンジしちゃいましたテヘッチョキ




前日土曜日は小学校の運動会でしてダッシュ
湖畔でのんびりソロキャン


湖畔でのんびりソロキャン


月曜日は振り替え休みで、家族と休みが合ったのですが

嫁と息子は、嫁の実家に日曜日お泊りに行くと言うので

天気の良さにつられソロで出撃となりました晴れチョキ





到着したのは15時頃車=3

移動中に見た気温は
湖畔でのんびりソロキャン


17℃

暖かい、風も微風でいい感じ♪





すぐINするのは勿体無いくらいのいい天気だったので、ちょっと寄り道車
湖畔でのんびりソロキャン


赤城神社でお参りニコッ




キャンプ場に到着すると

日曜日って事もあり、デイの方やキャンプしてる方がちらほらとニコッ

場所を決めて設営開始アップアップ





常連キャンパーさんと立ち話交えつつ

途中から我慢しきれず・・・(笑)
湖畔でのんびりソロキャン







適当に物置いて
完了ニコニコ
湖畔でのんびりソロキャン







湖畔でのんびりソロキャン


雲が多くなってきたけど

程よく吹く風は気持ちよく、焚き火と相まって暖かいニコニコ
湖畔でのんびりソロキャン


マッタリモードの中

近くでは、何処かのサークルの方々が奏でる素敵な演奏~♪

一層心を和ませますニコッ

途中から常連キャンパーさんの宴が始まっちゃって少し・・・でしたが(笑)






辺りも暗くなってきたので、肴作り食事
湖畔でのんびりソロキャン


湖畔でのんびりソロキャン


おでんとチキンナゲットのシソ巻きニコッ

弱火でグツグツ、日本酒チビチビの予定でしたが

日本酒忘れ汗

おでん少量にしてビールをガッツリいただきました食事
湖畔でのんびりソロキャン







お腹を満たした後は
湖畔でのんびりソロキャン







風が出てきたのでダウンを着て

灯りを消して焚き火を見つめます焚き火





湖畔でのんびりソロキャン


湖畔でのんびりソロキャン


静かな湖畔で焚き火と雲の隙間から見える星空ドキッ黄色い星

至福の一時でしたテヘッキラキラ






21時過ぎになり風が強くなってきたので止めてテントへニコッ

もう少ししたら寝ようかなっと





最近またもやはまっている焼酎ジントニック割で〆ます♪
湖畔でのんびりソロキャン


鍛高譚にシソの葉と梅干を入れ、ジントニックを注ぐだけテヘッ





気温は外13℃もみじ01
湖畔でのんびりソロキャン


もしもの場合にと、武井くんも出動させましたが出番なしニコッ

まあまあの気温もみじ01





時よりテントを叩く風の音

湖の波、魚が跳ねる音をBGMに夜は更け





シェラフに入り23時頃就寝ZZZ…ZZZ…






朝は6時少し前に起床ニコッオハヨー

気温は8℃
湖畔でのんびりソロキャン


最低気温を見ると7℃

そんなに冷え込まなかったみたいニコニコ

シェラフもスーパースパイラル バロウバッグ #0でグッスリ快眠でしたZZZ…チョキ







外に出てみると
湖畔でのんびりソロキャン


霧に包まれてていい感じテヘッ

そのまま岸辺を散策自然
湖畔でのんびりソロキャン


湖畔でのんびりソロキャン


湖畔でのんびりソロキャン


霧がおさまり始めて、少しずつ色付いた木葉が鮮明になっていきますもみじ01
湖畔でのんびりソロキャン







湖面もスカイブルーアップアップ
湖畔でのんびりソロキャン







戻って焚き火とコーヒーをコーヒーカップ

この朝の雰囲気もたまらなく好きドキッ

静かで幻想的な朝を楽しみましたテヘッチョキ





そして雲もなくなって良い快晴晴れチョキ
湖畔でのんびりソロキャン


お腹が空いたので朝ごはん食事
湖畔でのんびりソロキャン


焚き火で温めたパンにウインナー

後はカップ麺に紅茶食事





チリトマトにも
湖畔でのんびりソロキャン


一味ガッツリはずせませんテヘッ






朝食を終えのんびりと~
湖畔でのんびりソロキャン


湖畔でのんびりソロキャン


湖畔でのんびりソロキャン


昨夜のテント内はこんな感じで楽しんでいました♪
湖畔でのんびりソロキャン


改良したコーナンラック大活躍キラキラ






そして12時前に撤収完了車パー





その後、常連キャンパーさんに昼食をご馳走になりました食事

楽しく美味しい一時をありがとうございましたニコニコキラキラ





今度は会った時は一緒に呑みましょうって事で解散山
湖畔でのんびりソロキャン


群馬赤城公園キャンプ場をあとにしました車=3






天気もよく、紅葉で色付き始めた湖畔でのんびり過ごせましたニコニコもみじ01

秋深まった頃また行こうかな~(*>v<)ゞEND





このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


こんばんは~。

良い天気で景色も最高ですね~(^^)v
これからドンドンと寒くなっていきますが
綺麗な星空や 焚き火の暖かさも楽しみですね~。

あっ!武井くんの出番も(^.^)

倍返し以上のリベンジ成功ですね。
Posted by Flag at 2013年10月01日 20:18
こんばんわ。

前回のリベンジですね。
天気も良く最高のキャンプ日和、景色も最高
ですね(^O^)
是非紅葉の時期に行ってみたいです。

ソロキャンしたいんですが、なんせ寂しがり屋
で....
でも近いうちに挑戦したいと思います(^○^)
Posted by daikiane at 2013年10月01日 20:37
こんばんは!

倍返しリベンジキャンプお疲れ様です!

赤城のロケーションいいな~

一度はやってみたいけど、今の装備では凍死しそうです(;・∀・)

来年ぐらいにはやってみたいな~
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年10月01日 20:47
Flag サン  おはようございます。

夜は雲が多くて月は見れず、星も少しでしたが
全体的に良い天気恵まれよかったです(^^)

いい季節に綺麗な星空やロケーションを楽しみながら
焚き火してなんて思うと、毎週行きたくなってしまいますね~

武井くん、場所にもよりますが次回位から使おうと思ってます♪
こっちも楽しみです(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年10月02日 05:08
daikiane サン  おはようございます。

紅葉も少しずつ始まっている中、天気も良く暖かく過ごせました(^^)
赤城は再来週くらいには、紅葉がいい感じになってるかもですね♪

私も寂しがり屋なんですよ~
一人行動苦手・・・
出来る時は趣味関係の時くらいかな(^^;

ソロキャン、宜しかったら今度一緒にどうですか?
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年10月02日 05:36
ジョーさん サン  おはようございます。

赤城はロケーション良くてリーズナブルにキャンプ出来るので
カナリ気に入ってます♪

多分アイデア次第で、今の装備で行けると思いますよ~
衣類しっかり着て、外では焚き火して
中はシェラフ重ねたり
お座敷にしてテーブルにシェラフ掛けてコタツ代わりにしてもいいかも~
炭やホッカイロや湯たんぽなど活用して♪

そういうキャンプが面白かったりもしますから(^^)

高規格のとこでしたら暖関係のレンタルもありますし
これからの季節も楽しんでくださいね(^^)v
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年10月02日 06:52
こんにちは。

そちらは寒いぐらいの気温なんですね!

しかし、日本酒を忘れたと書かれてたのに、焼酎のジントニック割が出てくるとか、何種類お酒持って行かれてるんですかw
Posted by ピノピノ at 2013年10月02日 13:28
ピノ サン  こんにちは。

標高が高いとこにキャンプ場があって、夜はちょっと寒いですね~

気分にもよりますが、何時も2種類は持って行きますよ(^^)
ビール×焼酎がほとんどですかねぇ♪

宅呑み用を持って行く場合が多く
日本酒は前日切らしちゃって、酒屋で買って行こうと思っていたのですが
寄るの忘れちゃいました(笑)
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年10月02日 16:04
こんばんは

湖畔でソロキャン。 良い感じですね!

赤城かぁ・・・

ウチからだとちょっと距離はありそうだけど行く価値はありそうですね!

雪が降る前にでも行ってみるかな??
Posted by 颯凪 at 2013年10月02日 17:53
颯凪 サン  こんばんは。

昔よく通ってたからあまり苦じゃないけど
赤城、何気に距離ありますよね~
私の家からだと榛名が遠く感じてしまいます(^^;

天気も良くて大沼から見る景色、気持ちよかったですよ♪
登山も考えるとかなり価値上がりそうですね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年10月02日 19:14
こんばんは~。

リベンジキャンプ、お疲れ様でした!(^^)

おつりが来るぐらい最高のキャンプになりましたねぇー!(笑)

紅葉にはもう少しかな?

湖畔で迎える朝は最高ですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年10月02日 20:47
TORI PAPA サン  こんばんは。

湖畔で迎える朝は最高ですね♪

カヤックとかあればもっと楽しいでしょうね~
早く実現したいけど、カヤック貯金なかなか貯まりません(^^;

紅葉のベスト時にまた行きたいんですけど、行けるかなぁ??
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年10月02日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖畔でのんびりソロキャン
    コメント(12)