ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月10日

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂

今年の夏は悪天候に地震と不安定続きですね...

被害に遭われた方々にお見舞申し上ます。

さて、お盆休み後半

8月18日から4泊ソロぶらり旅

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


長野へ出かけてきました(゚∇^*) ♪

















ぶらりぶらり長野の北端へ〜

志賀高原の北、標高約1400〜1700Mの

カヤの平高原に到着。

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


約1450ha広大な高原内にある

カヤの平高原キャンプ場。

山奥で携帯が圏外になってしまう地帯だが

案内所(管理棟)付近FreeWifiが繋がります。

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


キャンプ場横は牧場。

牛達が牧草をはんでいます〜

ん〜毎日気持ちいいだろうねぇ

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


ブナの原生林が広がる林間サイトと

オート可能な草地サイトがあり

今回は草地サイトに設営。

牛の放牧コースが眼の前です。

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


初張り

フフフ...新しい幕を買ってしまいました!

HILLEBERG STAIKA

重量の軽いALLAKと散々悩みましたが

多少広さのあるSTAIKAを選びました。



初グリーンカラー。

落ち着いた濃いグリーンでいい感じです
















昼間の日差しは強いが

空気と風が心地よい

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


薪割りしたり、お茶にしたり

のんびりと〜

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


陽が落ちてきた頃

夕食。

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


お店に陳列していた

美味しそうなトマトやキャベツを

グツグツ煮込んで〜

オレンジ色に染まる空の下

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


ホクホクいただきます。




暗くなれば

薄くかかる雲の上から

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


キラキラと星

ただ、夜から気温差で霧、夜露が結構ありました。

月の周りには月暈。

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


幸せが訪れる兆候?

まぁ変わらず平穏な生活を送っております〜

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


気温はガッツリ下がって一桁台

寒くてねぇちょっと豪快に焚火。

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


深夜帯の空には天の川

きれいでしたねぇ




















朝日に照る雫が沢山の宝石のよう

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


朝のこの雰囲気好き

ただ...撤収考えると億劫ですけどね(笑)

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


ムシャムシャと

牛達は食欲旺盛です!

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


私もご飯。

ワンパターンですが...(笑)

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


こんな感じで2泊

のんびりすごしました。

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


またそのうち再訪したいですね




木島平にいる間は

普段行かない温泉に行ったり

いつものところでお腹満たしたり色々〜

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


こちらは馬曲温泉。

高社山などを見渡せる野天風呂、内風呂もあります。

単純泉いい湯でした〜

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


こちらはラーメン屋がぁたく。

飯山家系濃厚豚骨が売りです。

ちょっと臭みあり、塩とんこつが私のオススメ!




普段この辺りに来るときは

がぁたくと野沢温泉のセットで寄りますね〜








そして木島平から南へ〜

松本で車中泊で1泊して

白樺のきれいなこちらへ。

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


八千穂高原

いい天候だし、駒出池におじゃましました。

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


夏に来たのは初ですね。

池はこの場所からの眺めが一番好き!




1号サイトの小川の傍に設営。

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


夜はちょうど良い気温

雲があるけれど、きれいな星空

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


焚火と酒と肴をチビチビ。

こちらでも深夜帯には天の川が見れ

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


いい夜でした




青空の翌朝

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂



朝から暑いですね...

弱り気味のトンボ

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


幕を乾燥中は...

木陰に移動(笑)

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


お昼頃チェックアウトして

温泉入って

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂

CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂


またまた涼んで...

合計8泊の2018年お盆休みおしまい(o^∇^o)ノEND














このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


こんばんは〜
ソロで4泊とか…
満点の星空とか…、牛の前サイトとか…(-。-;
相変わらず、良いキャンプしてますね〜!

馬曲温泉
実は、遠い昔、その辺で山籠りしていまして
よく利用していました。今より設置は整って
いませんでしたが、山間の景色の中で浸かる
露天風呂は今も昔も格別でしょうね〜!
(あー、行きたい!)

今はいっぱいいっぱいですが…
いつか、私にもそんな余裕ができたら
エスコートして下さいませ!
Posted by Flag at 2018年09月10日 21:34
おはようございます。

カヤの平高原は、一度行ってみたいキャンプ場です!(^^)

こんなキャンプ場だったら、一日ボーッと出来そうですね。

設備はどうでしたか?

トイレは洋式ある?(笑)

>合計8泊の2018年お盆休みおしまい

おっ、自分と一緒の8泊だ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年09月11日 04:23
Flag サン  こんにちは。

お仕事が忙しいのでしょうか?
私が言うのはアレですけど、たまには息抜きしましょうよ。
お時間合えばいつでも付き合いますよって言うか
逆にエスコートして下さい(^^)
私のは良いキャンプじゃなくて、行き当たりばったりの
珍道中って感じだし・・・(^^;)

山籠りって雪山かなあ?
昔は冬って言えばゲレンデでしたよね〜
冬の馬曲温泉、格段に気持ちいいでしょうね!
ゲレンデで一滑り、温泉・・・行きたい〜
Posted by 蛍火蛍火 at 2018年09月11日 14:19
TORI PAPA サン  こんにちは。

一日ボーッともいいですよね〜
ここはブナの原生林とか見所いっぱいなので
歩いてもきっと楽しいですよ(^^)

設備的にはそれなりでしたが
トイレはめっちゃ綺麗にされてて驚きました。
洋式もちゃんとありますよ(笑)

できれば私もフャミキャン8泊したかったなあ
次はいつ行けるやら・・・
Posted by 蛍火蛍火 at 2018年09月11日 14:39
いい夏休みを過ごしてますね~~!


羨ましいっす!


もう少し涼しくなったら一緒に焚き火でもしましょう!!
Posted by Y&KY&K at 2018年09月12日 20:06
Y&K サン  おはようございます。

今年はソロも入れてみましたが
ソロの長期?も悪くはなかったですね〜
かなりのんびり出来ました♪

家族で山や釣りなどを楽しまれてる
やっちゃんの方が羨ましいです(^^)

そうですね。
また焚火囲んで遊びましょう!
Posted by 蛍火蛍火 at 2018年09月13日 03:37
ステキなキャンプっすね。

自分へのご褒美キャンプって感じも(^^)


こんだけ連泊だと、
もはや旅っすね(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年09月13日 23:23
ジュウシン サン  おはようございます。

旅にしたいんですよね〜
季節にもよるかもしれないけれど
キャンプに行きたいってより、手段って感じになってます。
気になるところへ出かけて
付近の気になるところがあったら泊まるみたいな。

前半も下呂温泉に泊まる予定でしたので
移動経路にキャンプを入れました。
ブームの上、お盆連休だから
家族が困らないよう
一応時前に予約しましたけど。

観光メインでファミキャンとか今7年目。
この春、私も家族もキャンプってそんな感じでいいよねって。
寝るだけでもとりあえずOKみたいな(笑)

ソロは平日休み時の自分の時間を増やしてみようと
やはり今年から。
これは自分へのご褒美なのかな(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2018年09月14日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAMP-2018/Aug.2 in 木島平〜佐久穂
    コメント(8)