ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月02日

新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場

梅雨シーズン始まりますね~

この時期と言ったらですね!

でも残念ながら今年もキャンプでは見れそうにもないなぁ・・・

さて、先月5月30日は1泊で長野へ
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
八千穂高原駒出池キャンプ場に行ってきましたアップアップ











土曜日の天気予報は晴れくもりマーク

日曜日はくもり雨マーク






そんなことで、土曜日にいっぱい遊んで、翌日は朝一で帰るかなっと

キャンプ場探しニコッ






ふと颯凪さんの記事を思い出して

駒出池キャンプ場のHP開くと

フリーサイト8時30分チェックイン!






決めました♪






我が家からは下道で約2時間半位
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
到着は8時位でした~






予め何処のサイトがいいかは決めてありまして

ご好意で少し早めに受付していただいてサイトに直行車=3







運よく空いていた第1フリーサイト

ただキャリー忘れちゃって・・・

駐車場からの必死の往復(笑)






新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
池のほとりに設営完了!!

ってこれは2日目に撮ったものですが・・・

新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
対岸のこっちからばかり撮っていた(笑)

今回から

MSR ELIXIR 3 & Snow peak HD-Tarp "Shield" Hexa L

夏幕にシフト青い星






新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
雰囲気のいい景観の駒出池
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
透明度の高い水面に移る景色が一層輝いて見えるキラキラ

釣りは出来ないようですが
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
水中には鱒等の魚が元気に回遊~

時より見える波紋がまたキレイ






辺りは賑やかな合唱が響いていて心地よい

合唱の主達は、あちこちに飛んで、とまって

こんな所にも(笑)
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
ハルゼミですね~

群馬では今位からシーズンが始まりますねぇニコニコ





どうやら日曜日が晴れ方向に変わったようで

のんびりと場内散策~





新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
心地よい音を奏でる場内に流れる小川青い星

新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
ツツジは終わりかけかな~

コナシもほぼ散っちゃってたし・・・ザンネン!


新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
クリンソウがなんだかいい感じ!
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
あとちょっとなオトギリソウニコッ





そうそう、虫は多めでしたね~

小さいのが・・・

大きいのもちょっと・・・

虫嫌いな方はガーンなのかも・・・










お昼になって昼食食事
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
長野だしやっぱり信州そばだね~






お腹が満たされたら運動ですね!
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
キャンプ場から八千穂レイクまで約45分の白樺ハイクコースがありますニコニコ

なのに・・・






嫌だ!ガーン

即答(笑)





まぁ仕方ないなぁっと車で約5分
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
八千穂レイク到着車





新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
つりっこランドで釣り
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
ん~奥のレイク側でしっぽり釣りがしたいねぇ
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
餌のイクラを付けて投入
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
反応良く、即定量にニコニコチョキ





この後





新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
のんびり湖辺りを周回

風が爽やかで気持ちい~青い星






お風呂入って戻れば





新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
お待ちかね!

美味しいマッタリタイムテヘッ






途中から天候が崩れ

雨が降ってきた雨

でも雨雫が水面に落ちる様も素敵かな~なんて思いましたニコニコ






夕食を作っている間には辺りも暗くなってきて
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
こんな感じで夕食食事

久々フライパンでローストビーフ

ダッチ重たいから今回はパス汗

〆は
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
お手製の黒ゴマプリンでご馳走様ニコニコ






新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
焚き火が気持ちいい気温

空いた空間は
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
武井くんで補助して夜を満喫

トランプを楽しみ22時就寝ZZZ…





翌朝~


珍しく4時頃に起床(笑)

新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
コーヒーと焚き火をお供に

新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
ただただ明るくなってゆく景色を眺めてニコッ



日の出も見れたけれど

雲流れが速く、すぐに隠れちゃったくもり汗






新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
家族が起きたのは7時くらいだったかな~
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
朝食食事

ホットケーキちょっと失敗したようだニコニコ





キャンプ場のアウトは10時なんですが
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
いい天気だしね

勿体無いよね~

管理人さんに聞くと

お昼くらいまで無料でいいよって

ありがたいですねニコニコ





でも、もう少し長く滞在したかったのでデイで延長することにしましたアップ






新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
アスレチックエリアもいい感じでしたねぇ
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
森林内、12の遊具があって高低差もあり

子供も楽しいだろうし
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
大人もちょっとしたハイク気分

戻った後は
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
カップ焼きそば食べて
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
マッタリとすごして

16時前にチェックアウト!
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
景観のいい素敵なキャンプ場でした

またそのうち行きたいですね(>∀<)bEND









このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


こんばんわー

相変わらず 良いキャンプやってますね(^^)
新緑にスッキリの青空が 湖に映って素晴らしい景色デスね!
ココはいつか行くことに決まりました(^-^)/
Posted by Flag at 2015年06月02日 17:57
あ〰〰〰〰‼ 一番いい場所に張ってる~~ ((;゜∇゜) イイナー

やっぱ良いところですよね~ 気に入って貰えて良かったです!

虫、やっぱり多かったんだ。。 僕の時はそうでもなかったけど、こればっかりはアウトドアだかね(笑)

釣り堀。うちは時間もかけて4匹でした。。(涙) センスがでますね(^_^;)

リピート確定のキャンプ場ですよね~♪
値段も安いし(爆)
Posted by 颯凪 at 2015年06月02日 18:37
Flag サン  おはようございます。

是非行ってみてください(^^)
広くて、気持ちいいキャンプ場で、他のサイトもいい感じでしたよ♪

八千穂レイクも歩くと爽やかな気分になります(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年06月03日 06:43
颯凪 サン  おはようございます。

マップ見てココかなぁって
池のほとり、いい感じでした(^^)

虫は季節だしね~
開けっ放しだったのか、トイレも・・・(笑)

釣り堀は入れ食いでしたよ!
人がいなかったからかな~

リピート確定です♪
連泊で行きたい!
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年06月03日 06:51
こんばんわ~

ホントに綺麗な景観のキャンプ場ですね♪

私的にはとても行ってみたい!
でも、家族的にはムシが気になる所です^^;
ファミリーでノンビリするのがよさそうなキャンプ場ですね(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年06月03日 23:38
おはようございまーす!

駒出池・・・・まだ一度も行った事が無いんですよね!(^^;

紅葉の時期に行ってみたいです!♪


蛍火さん、週末空いていたんだ。

サバイバルに誘おうかと一瞬思いましたが、絶対仕事だと思い。。。。残念。。。。
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月04日 05:40
Jaburo サン  こんばんは。

私からもおすすめなキャンプ場です!
ファミリーはもちろんソロもノンビリ(^^)

ムシ的や景観的からも秋の季節がカナリいいかと♪
きっとご家族の方々も気に入ると思います(^^)
ただ予約や場所確保は大変そう・・・(^^;
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年06月04日 18:49
TORI PAPA サン  こんばんは。

駒出池、私もまた紅葉の時期になんて考えてます♪
是非行ってみてください(^^)

サバイバルいいですね~
参加出来なくて残念・・・(^^;

そしてこの先は、しばらく週末休みがなく・・・(泣)
平日ソロで行こうかな~?
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年06月04日 18:57
は~(ため息)

こんな写真が撮りたいっす(><)

タイミング?
景観?
持ってる幕?

難しー(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年06月04日 20:47
ジュウシン サン  こんにちは。

写真かぁ
あまり深く考えてなかったけど・・・

駒出池、こじんまりとしてて、いい感じの大きさなんですよ~
大きな庭園って感じで
落ち着くっていうか、寛げるっていうか
キャンプに来てるけど、帰ってきた!みたいな。

そんな景観のおかげですね~
規模のある湖等だとまた違ってみえちゃうと思います(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年06月05日 14:15
おはようございま~す♪

ここ颯凪さんのレポでも見たけど、ほんと気持ち良さそうなキャンプ場ですね~


っていうか、この時期にセミっているんですね~

初めて知った。。。
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月06日 08:55
しんいちろう サン  こんにちは。

そう、颯凪さんのレポみたら行きたくなって(^^)
カナリ気持ち良かった~♪

ハルゼミの生息地がマツ林やその周辺、ブナ林等なので
なかなか見ないですよね~
小さいし黒っぽいし・・・
群馬にも生息地がありますが
セミの鳴き声だと知っている方は少ないかと(^^;
合唱性があって、1頭が鳴き始めるとその周辺のセミがも次第に♪
賑やかですけど、いい季節音です(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年06月07日 12:49
こんにちは!

なんて素晴らしいロケーションなんでしょ!

行ってみたい!と、即座に思いました!!!

ハイキングに「嫌だ」と即答は息子君?

うちもたぶん拒否です(^^;
びみょーなお年頃。
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年06月26日 12:58
まんぐー サン  こんばんは。

是非行ってみてください(^^)
我が家はお気に入りです♪
いいロケーション故に
池周りはカメラマンも多いですけどね・・・(笑)

ハイク拒否は両方・・・(^^;
特に息子は・・・(笑)
連泊だったらよかったんだけど
1泊で出発が朝早かったから断念しました。
たしかに、びみょーなお年頃ですね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年06月27日 00:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑キャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
    コメント(14)