ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月13日

お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり

パリッと仕事するぞ!なんて思う月曜日

空を見上げると、どんより・・・

ん・・・テンション下がってしまいますよねタラ~

パッとしないお天気ですが、今週もお仕事がんばりましょう!


さて、先週の週末4月11日は1泊でお花見キャンプ車

群馬県みどり市にあります
お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうりにおじゃましてきましたアップアップ









今回、お初のキャンプ場のそうり

管理人、ネガさんのブログを拝見してから

この時期に行ってみたいとずっと考えてました!






そうりの名は地名の沢入からみたい。

我が家からは下道で1時間半くらいの道のり

草木湖の畔にキャンプ場がありますニコッ






ポツリポツリ雨降りの道中でしたが

到着のお昼には止んでくれました雨チョキ





お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
管理棟で受付~

場内は





お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
桜でいっぱいピンクの星

そして、写真がちょっと見当たらないけど・・・

梅の花もね!

同時に鑑賞できちゃう





開花後、寒い天候だった影響かな~





お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
満開まであと少しってとこですねニコッ





途中、お声かけていただいたSさん達に色々ご馳走になりながら
お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
設営完了!






お声かけていただいたSさん達は

NACC(日本オートキャンピングクラブ)の月例会に参加していらしたお方々で

周りはキャンピングカー等でいっぱいでしたキラキラ






この後も色々美味しく、楽しい一時をありがとうございました!





場内を散策ニコッ






沢山の木花に囲まれ
お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
やさしい春の調♪

心地のよい風と景観

お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
まだ冷たいけど
お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
落ち着きのある水場

のどかでマッタリがよく合う場内です






お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
いっぱい遊んで
お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
いっぱい笑って





お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
夕方になって、やっとはっきりとしてきた青空

星空も楽しめそう黄色い星






冷えてきたのでストーブを点けて

夕食作り~





お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
散らし寿司や団子で春っぽく食事






サプライズイベントありますよ!

なんて、ネガさんから聞いていまして

なんだろうなぁ?と





お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
大道芸人のショーでしたビックリ



夜に開催されたイベント

キャンプ場にはもってこいなネタもありまして

カナリ楽しめましたよニコニコ





ランタンの灯りに照らされ
お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
夜の場内も桜がキレイ






幕内では
お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
フジカちゃんと
お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
武井くんでヌクヌクニコニコ






UNOで遊んでいたものの

この暖かさで夜勤明けの私は一気におやすみモードZZZ…

星空もキレイだったのに眠気がタラ~






1回、転寝から起きたけど
お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
これ撮って







(笑)

毎度朝寝坊の7時起床!






お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
いい天気晴れチョキ
お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
霜もすぐ乾きそうだ♪





お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
朝ご飯はパン食で食事





お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
そろそろ満開?
お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
また一段とキレイになったねぇ





お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
キャンプ場横に走る、わたらせ渓谷鐵道※音が出ますので注意
お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
こんな旅もいいですよねぇ~





お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
読書もいいね~
お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
DS!?

・・・これはちょっとだけだな!(笑)





お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり

予約の状況によってインアウト等緩めなようで

各自、思い思いにのんびり
お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
14時ちょっと前にチェックアウト~

お天気も回復し、いいお花見キャンプでしたニコニコチョキ






秋の紅葉シーズン等も良さそうなキャンプ場

またおじゃましたいと思います(〃⌒∇⌒〃)END










このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


桜・・・いい感じですね~~

名前は知ってましたが・・・私も行ったことはありません・・・

雰囲気はいい感じですね~~~

うちも群馬・栃木に行ってみたいけど・・・中々足を延ばすことが出来ず・・・泣

今年は行ってみようかな~~~
Posted by Y&KY&K at 2015年04月13日 16:14
こんにちは!!

素敵なキャンプ場ですね~

知りませんでした!!

家族でのんびりいい感じです♪
Posted by いっけいっけ at 2015年04月13日 17:09
キャンプ場の雑誌で見た記憶があるかも〰〰

なんかグルに良さそうな感じが……

キャンプ場で各々がまったり過ごすのは良いですよね~
うちは忙し過ぎるから。。(-_-;)イロイロオソイノー
Posted by 颯凪 at 2015年04月13日 17:37
こんばんわ~(^-^)

桜の下のリビシェルで
テンション上げさせて頂きました。鼻血が…_(^^;)ゞ

綺麗な桜に 癒しの水路に のどかな鉄道と、
とっても素敵なロケーションですね!
天気も回復した様で、
そんな好条件で キャンプできるたなんてうらやましい(^^)v
Posted by Flag at 2015年04月13日 20:13
こんばんわ~

確かに、とても風情のあるキャンプ場ですね!
のどかな雰囲気、伝わってきます(^^)

サクラも綺麗で、、良いキャンプだったと思います。

そうり…頭に入れときます(^^ゞ
Posted by JaburoJaburo at 2015年04月13日 22:41
Y&K サン  おはようございます。

雰囲気いい所で、管理人さんも気さくな方でしたよ~
駅も近いし、連泊して電車の旅とかもいい感じです(^^)

群馬も栃木も、いっぱい、いい感じなとこありますよね♪
今年も是非、北関東へ(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年04月14日 07:17
いっけ サン  おはようございます。

長期休み以外は空きがあるようで
この日も団体で来てた方々の他、我が家入れて4組ほど
気持ちよく、家族でのんびりできました(^^)

少々アクセスは悪いけど、近くにダムや足尾銅山があって
日光もありますから
観光の拠点としてもいい感じですよ(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年04月14日 07:44
颯凪 サン  おはようございます。

3家族用のグループサイトなんかもあるから
相談すればグルにも対応出来るかと思います(^^)

まったり過ごすのもいいし、観光も行けちゃうし
山へアクセスもいいから、登山入れるのも楽しそうですよ♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年04月14日 07:58
Flag サン  おはようございます。

テンション下がってたんですか?
上ってよかった(^^)
アゲアゲで楽しみましょう!

雨も考え方変えれば素敵な条件ですよ~
面倒なこと増えますけど、雨キャンも何気に好きです(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年04月14日 08:20
Jaburo サン  おはようございます。

ちょっとお値段高いような気がしますが
電源あるし、すごしやすく、いい感じの場内でしたよ♪
トイレ等も清潔になってました(^^)
ただ炊事場にお湯がないのが残念かな~

桜も素敵だし、今度は連泊で行ってみたいですね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年04月14日 08:44
こんにちは♪

お花見キャンプ大成功!って感じのキャンプになったんですね。
周りの景色が楽しめるキャンプ場ですね。
こちらなら、秋も期待できそう♪

夕食のお料理、お花が咲いていて可愛いですね。
Posted by にんにんにんにん at 2015年04月14日 13:40
こんばんは。

お花見キャンプいいですね〜
そうり行った事がないですが電車が
脇を通るのでちょっと気になってる
場所です(^O^)

のんびりと電車見ながらお酒を飲みたいです♩
Posted by daikiane at 2015年04月14日 21:29
にんにん サン  こんばんは。

大成功でしたよ(^^)
桜に見惚れ、焚き火を見つめるのも惜しくて
焚き火台は車に入れっぱなしでした(笑)

時間の関係で場外散策はしてないけど
ハイキングや登山も楽しめ
秋もまた気持ちいいかと思います♪

料理のお花は団子で、息子が楽しそうに作ってました!
粘土遊びに似てるからかな?
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年04月15日 00:41
daikiane サン  こんばんは。

今年もなんとかお花見キャンプ行けました(^^)

電車が見えるサイトは限られていて、サイトが取れない場合でも
水場の辺りはベンチなんかもあって
のんびり見ることができます♪
管理棟には展望台もあって
そこからも見えるし、眺めもいいですよ(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年04月15日 01:00
おはようございます。

なんて素敵なキャンプ場なんでしょう。
まったり感がとてもよい感じですねー。
写真から素敵な雰囲気が伝わってきます。

お花見のタイミングどんぴしゃで晴天。
羨ましす(*^^*)
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年04月15日 08:35
まんぐー サン  おはようございます。

山側なんで、雨キャンかな~なんて思ってましたが
いい感じに止んでくれました(^^)

場内は、いい古さは残しつつ、色々改善を進めているようで
すごしやすい場内でした!
ただ毛虫の時期は・・・
要注意ですね(^^;
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年04月15日 09:32
こんばんは~。

お花見キャンプ、お疲れ様でした!♪

そうりだったら今週末も桜が楽しめそうですね!(^^)


ココ、最近新しいキャビンがいくつかできましたよね?

料金も格安だし、キャビン泊で草木湖カヤックなんていうのも良いなぁーといつも思っておりました。(^^)

リビシェルのフルフライ、カッコイイですねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月18日 04:35
TORI PAPA サン  おはようございます。

先週満開になったようで
気持ちのいい週末だったでしょうねぇ(^^)

そう、キャビンもいい感じでした!
カヤックも面白そうですよね♪

たまには違う幕も使いたいけど・・・
安定のリビシェルのフルフライです(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年04月21日 06:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプinファミリーオートキャンプ場 そうり
    コメント(18)