ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月10日

夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場

我が家の2014夏キャン1st ♪

涼を求め山梨県ニコッ
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場

8月4日から2泊で山伏キャンプ場に行ってきましたアップアップ









今回キャンプは初道志エリアの初山梨ニコニコ

山梨最初のキャンプ地はココがいいなって前々から考えてました青い星






お昼前に出発して到着は15時頃車=3





受付して
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
管理棟から少し離れたトイレや炊事場の近い45番サイト






川辺、木陰で気持ちいい♪






サイト形状はマチマチで、選んだとこはちょっと狭い区画・・・
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
今回の幕は約1年ぶりのセット、アメニティドームLとヘキサL

カナリ無理無理設営(笑)






その頃息子達は川遊び♪
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
ヒンヤリ冷たい青い星
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
天然クーラーがやっぱりいい青い星






管理棟に行った時、こんなプレゼントが!!
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
大喜びでしたねニコニコ






夕食は
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
簡単にホイルで包み焼き食事






この辺りから夜勤明け行動の疲れがドップリきましてタラ~

夏はやっぱり辛いな・・・

夜23度の快適な場内、リラックスと共に眠気に襲われ

21時前には就寝しちゃいましたZZZ…ZZZ・・・







翌朝は7時頃に起床ニコッ

上を見上げれば
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
いい天気晴れチョキ
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場

朝食を食べてのんびりと~






お昼前にちょっとお出かけ車

道志道を軽くドライブ後






夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
道の駅どうしの川向かいのとこで昼食食事
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
唐揚げ、天ぷらと分け合いっこニコニコ

どれも美味しくてリピートしたくなりました♪

あと、道の駅とキャンプ場の真ん中くらいかな~
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
直売所がオープンしたようでよってみました!
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
今年はまだ桃を食べていなかったので購入ニコッ

これがスゴク甘くて美味しかった!!






キャンプ場戻ったのは14時頃~





夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
速攻川遊びダッシュ
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場


夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
26度位の場内

さわやかな風に冷たい川水青い星

気持ち良すぎる♪

今年は7月の海、そしてほんのちょっと早いけど8月の川とまあまあ理想通りの水遊びですニコッ

夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
なんでも群馬では猛暑になっていたとか~






サイトに戻って夕食作り&お風呂ニコッ
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場

できるっかな?
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
できるっかな?
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
~心の中で音楽が流れてます(笑)
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
他にも
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
いろいろ作って

途中、男女交代の釜風呂でサッパリ~

そして完成食事
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
焼売、棒棒鶏、御強、粟米湯の中華仕立てニコニコ
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場


この夜も23度位
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
焚き火が気持ちよかった♪






我が家、キャンプではいつの間にか早寝になっていまして

21時位に就寝しましたZZZ…






最終日の朝は5時頃起床ニコッ
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場

1人場内散策。
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
炊事場キレイでしたね~

お湯はワンコイン制。

冷蔵庫が共用で使えて便利ですね♪
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
トイレもキレイでしたよ!

管理棟隣は
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
お風呂とシャワー室。

開放感ある素敵なお風呂♪

釜の大きさでカナリ人数制限はありそうですが・・・

今回一時間の男女交代制だったのでもう少しゆったりしたかったな~

管理棟前には
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場

釜戸があってピザを焼けるようです!

今回我が家は利用しませんでした。

その前隣からはいい感じに水音が聞こえ
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
素敵だなって思いました♪

全体的に好印象の山伏キャンプ場

また利用したいですねニコニコ






サイトに戻って朝食食事
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場


夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
天候にも恵まれ
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
11時撤収完了ニコニコ

キャンプ場を出た後は
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
山中湖方面へアップ

雲多めながらも
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
夏富士魅了♪






そして夏休みですからココも外せません!!





夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
富士急ハイランドニコニコ
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
目が一層輝いてます黄色い星

平日でしたがやっぱり人多かったですね~
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
17時頃まで楽しんで帰宅しましたおうち







涼しく楽しい夏キャン1stこれにて終了!

2ndは忙しい仕事を終わらせ明後日12日からかな~

車中泊入れて4泊でエリアは違いますがまたまた山梨へテヘッ






最近帰宅時間が深夜近く、ブログ徘徊出来てなくてごめんなさい汗


お盆も楽しんできます(*^^*)END





























































このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


こんばんは♪

涼を求めの道志、誰もが(笑)羨ましがった蛍火さんのキャンプでしたね!
ナイスなタイミングでの道志だったと思います。

お料理が凄い美味しそう♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年08月10日 20:27
山伏・・・いいですね!

ホタルさんの所の朝食・・・好きです!笑

ヨリミチ・・・最近ちょっと有名になっちゃった気が・・・

道志・・・次はいつ行けるのやら・・・
Posted by Y&KY&K at 2014年08月10日 21:05
道志キャンプうらやまし~
最近山中湖まで行きましたがホテル泊w

料理凝ってますね~
キャンプ場で作ったメニューだとは思えません(*‘∀‘)

12日からの第2弾キャンプも楽しんできて下さーい
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年08月11日 17:35
おかえりなさ〜いヾ(◍'౪`◍)ノ゙
良いな良いな〜
山梨! 道志! 気温23度!
秩父は汗だくだったわよ〜
はやく山梨デビューしたいなぁ〜
山伏 要チェックですね˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
それにしても 朝ごはん 和食なんだね〜
意外(゚o゚;;
子供いるとパン食になりがちだからっ。
手作りシュウマイも上手だね(๑´ڡ`๑)
蒸し器なくても蒸せるんだね!
目からウロコだわ(・_・;)
Posted by tantan46tantan46 at 2014年08月11日 21:24
にんにん サン  こんばんは。

あんな暑い日になるとは思ってなかったので
なんかホントいいタイミングで行けましたね~
たまにはね、こんな時も~
普段は私が指くわえですから!!(笑)

料理、焼売が形崩れちゃったけど・・・
美味しかったです(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年08月12日 03:40
Y&K サン  こんばんは。

山伏、去年HP見て行きたいなって思ってたんですよ♪
思ってた以上にいい感じでしたね~
ヨリミチって有名だったの?
でもあの美味しさなら納得(^^)

朝食は普段うちで食べているもので
これが一番落ち着く(笑)

次はいつ行けるのやら・・・我が家もです(^^;
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年08月12日 03:58
ふじっこ サン  こんばんは。

山中湖でホテル泊もいいですね!
私、旅全般好きなのでホテル泊も羨ましいですよ~

料理はアイデア次第で簡単にできますよ(^^)
キャンプですから料理も楽しまないと!

第2弾も楽しんできま~す(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年08月12日 04:07
tantan46 サン  こんばんは。

ただいま〜(^^)

秩父は暑かったんですね~
久しく行ってないし、また行きたいです!

山梨へはもう10年以上いってなかったので
随分アクセスがよくなっていることに驚きました!
山伏、いいとこでしたし是非♪

朝ごはん、基本和食派ですよ~
今回味噌を忘れてしまったのが残念(^^;
料理は荷物あまり増やしたくないし、アイデアで色々簡単に(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年08月12日 05:09
こんにちは

山伏。良いところですよね~ 涼しいというか夜は寒いくらいに。。 
※45番なら川もそこそこ深くて楽しめますよね

蛍火さんところも料理しっかり作りますね・・・わが家、なんか恥ずかしいです。。

山中湖・富士急ハイランドと近隣レジャーも楽しんで羨ましい!

わが家は今年の夏はNoキャンプの計画なんでみなさんのレポを楽しんで読ませてもらってます!!(笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年08月13日 04:18
颯凪 サン おはようございます。

想像以上にいいとこでしたね~
我が家にはちょうどいい気温でしたが、朝方は冷えてましたね~
夜より焚き火が気持ち良かった(^^)
深場は英のサイトの方ですね!

料理作りも楽しみなキャンブにしたいからかな~
人それぞれいろいろな在り方があっていいと思いますよ(^^)

遊園地、お盆混みますから今のうちって感じでした(笑)

ホントNoキャンプなんですね。
冗談かな?って思ってました(^_^;)
Posted by 蛍火 at 2014年08月13日 08:09
おはよーございます。

キャンプに出撃中でしょうか?
たっぷり楽しんでくださいませ((^^)

道志のキャンプ場
ここも良さそうなキャンプ場デスね〜。
いつか行ってやろうと思っているのですが
なかなかチャンスが無くて…先を越された気分です(^^;;
Posted by Flag at 2014年08月17日 08:10
おはようございまーす!

初道志だったんですね。(^^)

山伏まで行ったら夏でも涼しいでしょうねぇー!♪

中日の昼食は外食・・・・正解!(笑)

2泊キャンプはゆっくり出来て良いですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月18日 05:37
Flag サン  こんにちは。

一昨日家に戻って、昨日はテント乾しなどをしてました~
たっぷり楽しんできましたよ(^^)

道志エリア、よさそうなとこ多いですよね~
やっと行けたって感じです(^^)
ソロにもいいとこそうですよ♪
Flagさんのとこも色々行かれてて羨ましいって思ってます(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年08月18日 11:46
TORI PAPA サン  こんにちは。

群馬からだと山梨イコールアクセス悪って昔から頭にあって
なかなか行く機会がなかったんですよね(^^;

昼食は外食をメインにしてます♪
観光にもなるし、美味しいお店探し、やってて楽しいです!
なので時前リサーチはしないようにしてます(^^)

毎回2泊出来るといいなって思いますけど、うまくいかないですよね~
のんびり出来てリフレッシュ!いい避暑になりました(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年08月18日 12:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏☆避暑キャンin山伏キャンプ場
    コメント(14)