ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月12日

マッタリソロキャンIN巾着田

GW明けの5月7日から1泊で久々のソロ出撃!!
マッタリソロキャンIN巾着田

約1年ぶりに巾着田へ行ってきましたアップ




下道でドライブ~車

わりかし近いしソロだし、出発から気ままですニコッ

途中スーパー等寄ったりしながら到着したのは11時頃~
マッタリソロキャンIN巾着田

いい天気晴れチョキ

先客もいましたが流石GW明け、ガラガラですニコニコ

お気に入りの場所で設営♪
マッタリソロキャンIN巾着田


今回はムササビをメガホーンに連結してみました!
マッタリソロキャンIN巾着田

なかなかいい感じかもテヘッチョキ





お昼はむしょうに食べたくなった
マッタリソロキャンIN巾着田

野菜なしの肉焼きそば食事





お腹を満たした後は運動がてら少し散策~
マッタリソロキャンIN巾着田


マッタリソロキャンIN巾着田

お食事中おじゃましまーすシーッ
マッタリソロキャンIN巾着田


マッタリソロキャンIN巾着田


マッタリソロキャンIN巾着田

気持ち良さそう青い星








辺りはグルでBBQしてる人達や遊びに来ている人達がちらほらと・・・

そんな光景が目に入り

ファミで来たかったなぁなんてちょっとため息ウワーン

ソロキャンしてるけど実はすごくさみしがりやの私です。





でも

空を見上げればそんな事もフッと忘れるくらいの青空
マッタリソロキャンIN巾着田

そして新緑のアクセントが気分を落ち着かせてくれるニコッ




映る景色、自然のメロディーが心の中で奏でられるメロディーに重なり

マッタリソロキャンIN巾着田

何をするわけでもなく、ただただゆっくりと時間が流れていきます~






夕方にさしかかり冷え込んできたので焚き火で暖を焚き火
マッタリソロキャンIN巾着田

暖かいテヘッ

けど爆ぜが激しい汗


夕食は軽く
マッタリソロキャンIN巾着田


新玉ねぎのスライスや生ハムなど

一口ピザや蒸しりんごも作ったけど撮り忘れニコッ

好きなスコッチバランタインをお共に食事
マッタリソロキャンIN巾着田








ふとランタンに目をやると
マッタリソロキャンIN巾着田

・・・酷いもんですガーン



気分が下がったので中で飲み直しニコッ






夜の気温は外11度、中21度位で就寝は22時頃でしたか

フジカの暖かさの中グッスリとZZZ…ZZZ









マッタリソロキャンIN巾着田

朝は7時位に起床!

いい天気です晴れチョキ





とりあえず薪に火を入れようとテントの回りを見ると

ん!?

なんじゃこりゃ!!




虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫・・・だらけ!!

写真は載せませんが、まぁ酷い有様でしたガーンタラ~





そのままじゃキツイのでキレイにした後、焚き火と朝食~
マッタリソロキャンIN巾着田

何時も通りのカップ麺とパン食事




チェアに座って見る眺めはこんな感じ♪
マッタリソロキャンIN巾着田

この眺めがお気に入りで前日も眺めながらボケッ~とドキッ





マッタリソロキャンIN巾着田

そして公園をぐるっと一周ゆっくり散策♪
マッタリソロキャンIN巾着田


マッタリソロキャンIN巾着田

色んな花が咲いており
マッタリソロキャンIN巾着田


マッタリソロキャンIN巾着田


マッタリソロキャンIN巾着田

色んな野鳥がいて
マッタリソロキャンIN巾着田


マッタリソロキャンIN巾着田

自然いっぱいで素敵なとこです自然

流石埼玉聖地って感じですが、ゴミの放置があるようで、直火跡が目立つのも残念ダウン

来た時よりキレイにマナーを守って楽しんでほしいと思います!!






マナーと言えばこんな酷い事も!!

不動川でピルツ23が盗まれたとのことですムカッ

早く見つかり解決されることを祈っています。







話しそれましたが、お昼近くなり風が強くなってきたので、戻ってお昼と撤収~

14時に撤収完了し、また気ままに下道で帰宅しましたよおうち






久しぶりのソロキャンそして巾着田、天候にも恵まれマッタリとリフレッシュできましたテヘッ

さて、次は何処行こうかな?♪(* ̄∇ ̄)/END





このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


こんにちは(#^.^#)

巾着田いいところですねぇ!
ただ、ランタンに集まっている虫たち・・・テントもすごかったんですか?
もうそんな時期なんだと思ってしまいました!

ソロでまったりも好いですね!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月12日 10:28
巾着良いですね~~
すいてるときなら・・・笑

メガホーンにムササビ!いい感じですね~
きまってます!!

やはり巾着・・・虫凄いですよね~~

こないだランタンのガスボンベに着いた虫の数・・・すごかったです・・・
Posted by Y&KY&K at 2014年05月12日 11:58
虫・・・もう、そんな時期になるんですね…..(ー_ー;)

キャンプをやる上で仕方ない事だけど嫌ですね…虫。
※食事中のウザイ事ウザイ事(笑)

モラルとマナー。
暫くは世紀末的なキャンプもあり得る時期(笑)

僕達はブログにのせるだけじゃなくキチンと言える勇気も必要なのかも知れませんね。
※なかなか難しい事ですけどね。(^_^;)
Posted by 颯凪 at 2014年05月12日 15:04
こんにちは~

マッタリ ソロキャンプ うらやましい!

お気に入りのキャンプ道具 と 焚き火・大自然 
癒しですね

虫 虫 虫 虫 ・・・・・・・・は ちょっと(汗)



盗難とは・・・気が抜けませんね。
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年05月12日 17:35
harapeko0623  サン  こんばんは。

巾着田、ワンコインでOKだし近くにはコンビニもあるし
自然体だしイイ感じです(^^)

虫の大群、中までの進入はなかったのでいいですが
テント外側全体無数にくっついてましたよ~
オマケに鳥の糞まで・・・(笑)
今年は発生が早いのかもです(^^;

ソロも目的があると楽しいですよ♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年05月12日 18:27
お久しぶりです

満喫してますね~

自分はいろいろと最近忙しく、ソロもいけません(涙)
Posted by 3boyパパ&ママ3boyパパ&ママ at 2014年05月12日 18:38
Y&K  サン  こんばんは。

巾着田、混んでると雰囲気変わっちゃいますね~
人気だから仕方ないですね(^^;

今まではSPのヘキサだったんですが
ムササビは後ノーズが短いから連結しやすかったです(^^)
買ってよかったと思いましたよ♪

今年は虫の発生が早いのかな?
ランタンのガスボンベそのまま捨てたくなりました(笑)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年05月12日 18:47
颯凪  サン  こんばんは。

もうそんな時期みたいです.(ー_ー;)
ランタン離しておいて正解でしたよ~
消したらテントに集まっちゃいましたけど(笑)

色んな人いるし、これからの時期増えますよね~
モラルとマナーって結構難しいけど
自分に出来る事はしっかり行って他人に迷惑掛けないよう
楽しくやりたいですね(^^)
そうやって1人1人思うのが大切だと思います。
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年05月12日 19:05
ふじっこ サン  こんばんは。

ソロキャンプでいっぱい癒してきました♪
私もなかなか行けないので、よく行かれてる方はやっぱり羨ましいですね(^^)

虫はカナリの大群でしたね~
びっくりしましたよ(^^;

盗まれるの嫌だし、公共の場だし
私も気をつけなきゃと再確認しましたよ。
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年05月12日 19:19
3boyパパ&ママ サン  こんばんは。
お久しぶりですね(^^)

お忙しい中コメありがとうございます!
我が家もなかなか行けないけど、それなりに満喫してます(^^)

たまにはご飯でも一緒に行きましょう!
がんばってくださいね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年05月12日 19:30
おはようございます。

巾着田にソロで出撃されたんですね
我が家から近いんですが、凄く混んでる
イメージがあってなかなか行く機会が
ありません。

今年はソロでの出撃が目撃!
その時は是非お願いしますm(_ _)m
Posted by daikiane at 2014年05月13日 08:53
daikiane サン  こんにちは。

私も混雑してる光景が残ってて
いまのところ平日しか行っていません(^^;

カナリ楽しみな目標ですね!
是非ご一緒させてください♪
今は夜勤日なんで、後日オーナーメールしますね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年05月13日 13:32
おはようございます。

あー!
巾着田に行ってたんですね~。
次に来るときは、500円玉 もって行きますのでお声がけください。

そろそろ 虫の季節ですね(-_-;)
Posted by Flag at 2014年05月15日 09:21
Flag サン  おはようございます。

久々のソロ、少し遠めがよかったので巾着田にしてみました(^^)
次回はお声掛けしますので、よかったらご一緒しましょう!
仕事がら、行けるか分かりませんが
Flagさんが行かれる時もよかったらお声掛けて下さいね(^^)

そろそろ虫の季節だし、暑いし高所に逃げたくなりますね(^^;
今年は初所をメインに行きたいので色々考え中です♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年05月17日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッタリソロキャンIN巾着田
    コメント(14)