ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月20日

雪道ドライブ♪

久しぶりに釣りして、ついでにキャンプ~なんて

昨日栃木方面に1人で出かけたのですが・・・
雪道ドライブ♪
ん!?

竿・・・忘れちゃった(* ̄□ ̄*;
















日光東照宮辺りで気付き、しばらく考えた後

ドライブに路線変更。










ちょっと引き返して、いろは坂へ~
雪道ドライブ♪
冷たい風が吹き荒れる中禅寺湖。

冷えますね~










戦場ヶ原を抜け
雪道ドライブ♪
湯本側は一面銀世界~

温泉につかってのんびり雪見風呂を楽しみます











湯本まではスイスイ来れたけれど
雪道ドライブ♪
その上は段々とアイスバーンへ
雪道ドライブ♪
非力な車は辛い・・・(汗)














そろそろ国道120号(金精道路)が冬季通行止めになる時期です。
雪道ドライブ♪
調べると、今季は12月25日(月)正午から平成30年4月25日(水)正午まで

群馬側は丸沼スキー場入口から金精トンネル、栃木側は日光市湯元地内から県境の区間。











ここにドライブに来た目的は
雪道ドライブ♪
温泉と通行止めになるその前に雪道を楽しみたいと思ったからです。












金精トンネルを抜けるとどっぷり銀世界です!
雪道ドライブ♪
上がりでは非力だった私の二駆軽車も下りは軽快











菅沼茶屋~
雪道ドライブ♪
またいつか白根歩きたいな!

雪がありすぎて菅沼登山口には入れませんでした。










あぁ雪道は楽しすぎる!
雪道ドライブ♪
気持ちいいな














昔は赤城に雪が降るとよく遊びに行っていましたが

もう行くこともなくなりましたね~

たまにはまたこうして雪道を楽しみたいな









あっ、スキー場がある丸沼から下は道路に雪はありませんでしたよ~

スキー場に行かれる方は、凍結の心配はありますが

雪道慣れしていない方も快適アクセスだと思います。









おまけ~
雪道ドライブ♪
ちょっと思い出して若い頃よく来た榛名の夜景スポットへ

先客がいたので木等で遮ってますが・・・(笑)

そういえば、某キャンプ場も近くにありますねぇ。

変わらず綺麗でした(* ̄∇ ̄*)END








このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
お正月。
秋のお出かけとか新幕とか~
2017年、夏の予定
海水浴とキャンプと海の幸♪
夏計画2016♪
プレゼント。
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 お正月。 (2018-01-04 20:34)
 秋のお出かけとか新幕とか~ (2017-11-27 00:14)
 2017年、夏の予定 (2017-07-31 23:44)
 海水浴とキャンプと海の幸♪ (2016-08-07 19:31)
 夏計画2016♪ (2016-07-22 20:19)
 プレゼント。 (2016-02-19 00:11)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ



削除
雪道ドライブ♪