ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月09日

雪中キャンプ in outside BASE

今日は冷えますねぇ

私の住む地域では雪予報も出ていましたが

ん~降らないのかな?


さて、2月4日は1泊で北軽井沢へ
雪中キャンプ in outside BASE
outside BASEに行ってきました(*^^*)















何度横目に通りすぎただろう?

スウィートグラスの通い道。



何時かは、何時かは・・・って溜息混じりに見てた

無電源で敷居の高かった冬のoutside BASE入口。










雪中キャンプ in outside BASE
上った先に待っている雪のフィールドに胸をときめかせ

ようやくたどり着いた。















林間に広がる白い絨毯

そして立春に相応しい澄んだ青空
雪中キャンプ in outside BASE
気持ちよすぎる














サイトはフリーサイト
雪中キャンプ in outside BASE
好きな場所を選んで、雪かきと踏み固めから。









積雪は40センチ程

雪表面は固めだけど、少し捲れば嬉しいパウダースノー
雪中キャンプ in outside BASE
なかなか良いコンディション









かいて集めた雪は遊び道具
雪中キャンプ in outside BASE
投げたり滑ったり
雪中キャンプ in outside BASE
楽しそうなそんな姿が、自分の子供の頃と被ったりして

どこか微笑ましい。











遊んだり、一息ついたり
雪中キャンプ in outside BASE
のんびりと~









アーリーチェックインで9時に入ったけど

朝からでも1泊じゃ物足りないフィールドだなぁ
雪中キャンプ in outside BASE
無電源ですが

お湯の出る炊事場あり、トイレは温便座と快適設備です。












雪中キャンプ in outside BASE
手が伸びるのをちょっと我慢。

薪ストつけてお風呂へ~










普段は温泉に行きますが

この日は場内にあるお風呂を家族風呂として使わせていただきました。











お風呂を出ると辺りは真っ暗~












雪中キャンプ in outside BASE
暖かい幕内で喉を潤し
雪中キャンプ in outside BASE
夕食食べて、まったりと。









外は星と月がよく見えてキレイでしたよ。









翌日











朝日は見れましたが
雪中キャンプ in outside BASE
予報通りお天気は下り坂

刻々空模様が変わっていきます。














今回の最低気温
雪中キャンプ in outside BASE
いい感じの冷え込み

ぐっすり快眠でした













薪ストで昨晩の残り物に手を加え
雪中キャンプ in outside BASE
朝食。










前シーズンまでは幕内はお座敷でしたが

薪ストあれば、いらないかと今シーズンはお座敷なし。
雪中キャンプ in outside BASE

雪中キャンプ in outside BASE
寝転がりたきゃインナーテントがあるし、それなりに快適幕内










何時しか雪が舞い始め

ふわり、ふわり
雪中キャンプ in outside BASE
降ってくると、またロケーションがグッと引き締まる












どの位積もるだろう?

本降りに変わった降雪に
雪中キャンプ in outside BASE
次回のキャンプもあり!?

なんて淡い期待を抱きながら撤収。








また行きたいと思えるフィールド
雪中キャンプ in outside BASE
冬のoutside BASE、いいね! ♪♪(* ̄∇ ̄*)END





























このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


こんにちは!

ひゃー!!冬のoutsideBASE!!
いつか冬に行ってみたいなぁ、とは思ったんですが、
なんせノー電源・・勇気がいります・・

息子君も奥様も問題なしでした?
装備がしりたーい!!
フィールドがますます広がりますねぇ。
Posted by まんぐーまんぐー at 2017年02月09日 14:50
outsideBASE自体行ったことありませんが、
冬こそ行くべきフィールドの気がしてきました(><)

いいなぁー行ってみたいなぁ(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年02月09日 19:52
こんばんは。

冬のアウトサイドベース!行ってみたいですが
我が家にはまだ早いかな!
でも年末までには薪ストーブを考えて
いるので何時かはと思ってます。
Posted by daikiane at 2017年02月09日 20:43
まんぐー サン  こんばんは。

スウィートグラスで雪中されてる方なら
冬に行ってみたいって思いますよね~
我が家もノー電源がやっぱりネックでした(^^;

2人共問題なしですごしてますよ。
色んなフィールドで色んな景色が見たい(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2017年02月10日 00:06
ジュウシン サン  こんばんは。

outsideBASE、冬限定で来られる方も結構いるようですよ!
北軽井沢でくくれば、我が家もそうなりつつあります。
なんか気持ちのいい地域なんですよね♪

また群馬に遊びに来てください(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2017年02月10日 00:24
daikiane サン  こんばんは。

薪ストーブと灯油ストーブあれば
使い分けも出来ていいですね!
ぬくぬくしていっぱい楽しみましょう♪

北軽井沢、年通して素敵な地域なので
是非足をはこんでみてくださいね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2017年02月10日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプ in outside BASE
    コメント(6)