ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月31日

冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス

2014年

後僅かとなりましたね~

今年1年もご観覧いただきましてありがとうございます<(_ _*)>

さて、今年の最終記事はキャンプレポ

2014年キャンプの締め括りとして
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
12月25日から3泊で北軽井沢スウィートグラスに行って来ましたアップアップ








寒波のおかげで今年も雪中キャンプでした雪だるまチョキ
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
12時過ぎに到着

管理棟はクリスマスの飾りで華やかベル
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
この感じいいね!





冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
X-32にて設営完了!

あらら・・・入口半開きだし(笑)

今年は電飾持込ました電球





冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
夜はこんな感じにキラキラ






夕食も
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
クリスマスムードクリスマスツリー

これだけの為にダッチ持って行った(笑)






冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
折角のケーキなのにイチゴのせるの忘れてる・・・(笑)

シャンパンも忘れてるし・・・アララ~









あっ!幕内もちゃんと飾りましたよ~





冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
嫁のお手製ツリークラッカー

前記事のオイルランプも一緒にね!





そして





今年も来てくれました





ベルサンタさんベル







冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
サンタさんにドキドキニコッ
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
プレゼントにもドキドキニコニコ
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
いい顔してたテヘッ






幕内でマッタリと22時就寝ですZZZ…






翌朝2日目は7時頃に起床ニコッ
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
いい天気晴れチョキ


ホットカーペットでグッスリでしたが
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
最低気温マイナス9.4度

結構冷え込みました青い星





冷たい風が吹く日で
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
余熱時間がやけに長く感じたタラ~




朝ごはん食べて~
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
のんびりすごして~

お昼頃お出かけ車=3






温泉入って
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
ランチタイム
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
エビが大きいビックリ
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
天丼もほら

天ぷらで有名なお店のようで美味しかったテヘッ


食材調達はコチラ
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
美味そうなベーコンが並んでいます
ワーゲンバスいいな~




冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
キャンプ場から浅間を眺めたのは夕方でしたニコッ





冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
大活躍な武井くん!

これがないと今の我が家は雪中キツイな~






幕内では
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
お手伝い楽しんでましたニコニコ

冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
夕食はお刺身とお昼に購入したベーコン食事

ベーコンは焼かなくてもいただけるよう~

山葵をつけるとまたいいお味



寒い夜はもね!



冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
大根をおろして来年の干支を可愛くトッピングニコニコ






ホクホクピンクの星

外はシンシン青い星






冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
22時おやすみなさいZZZ…






翌日3日目は8時頃に起床ニコッ
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
いい天候晴れチョキ

予報では日曜以外は曇り予報でしたのでうれしかったなぁニコニコ

最低気温マイナス6.6度

冷え込み緩め~






冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
遅く起きた朝はパン食で軽く朝食食事





フカフカな雪で遊びたかったけれど
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
寒波が過ぎてからあんまり降ってないみたい青い星

表面カチカチ汗

でも真白な場内はスゴク気持ちいい♪


冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
浅間にも見惚れてしまいますドキッ
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
スウィートグラスのベストシーズンはやっぱり

雪だるま雪だるま

冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
私はそう再確認しましたニコニコ







ランチタイムはコチラで
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
プリンのお店
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
パスタもスゴク美味しい!
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
販売しているプリン

ランチにセット出来ます

甘すぎずでも濃厚でいいお味ですテヘッ






冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
キャンプ場に戻って
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
いつの間にかクリスマスからお正月仕様になっているのに気付く(笑)





冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
イベントもお正月門松
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
ヨイショ!と掛け声

ペッタンペッタン




冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
私も参加





冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
つきたてのお餅、美味しいねニコニコ





食べて遊んで





冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
ソリを引っ張るとコーナーでの横Gが面白い=3





冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
穏やかな天気に輝く場内

日が暮れれば
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
焚き火の暖かさが身にしみる焚き火










太鼓の音と共に

突如何処からかやってきました(笑)








雷雷






冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
を入れていただきました!!



冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
しんみり・・・

日頃の悪行を反省したようですニコニコ






冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
夕食はお正月っぽく作りました食事
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
3日とも楽しんだUNOニコニコ





冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
最後の夜は夫婦夜更かしなんて考えたけど

あらら・・・武井くんの燃料切れタラ~

給油して22時すぎに就寝ZZZ…






最終日4日目は8時前に起床ニコッ
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
終日よい朝晴れチョキ
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
なんだか名残惜しい・・・
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
もっと見ていたいアップ





最低気温マイナス8.4度
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
朝焚き火は天国ピンクの星





冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
朝食もお正月っぽく雑煮食事






幕内の温度は
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
朝でこの位~

夜は20度前後をいったりきたりニコッ
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
お座敷にしてくつろげ暖かくすごせました





冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
予約があってのんびりレイトは使えず12時チェックアウト

荷物が多い冬の撤収は大忙し汗

キャンプ場を出た後はお昼食べて温泉浸かってのんびり帰宅おうち






冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
またあいましょうね♪







2014年キャンプ



ファミキャン11回19泊(グルキャン1回1泊)

ソロキャン5回5泊(グルキャン2回2泊)

初めてグルキャンにも参加出来、色々楽しくすごせ

今年から始めた山行も3回とまずまず

いい1年でありました!!






拙いブログではありますが

家族共々来年もどうぞよろしくお願いします!






よい年越しでありますように m(゚- ゚ )END










このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


お疲れ様でーす^_^

サンタイベントの話を嫁にしたら、興味しんしんでした!

でも・・・雪結構あるのね_| ̄|○

行けなそうだ・・・

今年もお世話になりました!

来年もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
Posted by Y&KY&K at 2014年12月31日 22:35
こんばんは。

SGでの雪中キャンプ!凄い雪ですね〜(^O^)
我が家の子供達を連れて行ってあげたいですが
冬タイヤがないので無理かな…>_<…

来年こそは是非ご一緒しましょう!
良いお正月をお迎え下さい(^O^)
Posted by daikiane at 2014年12月31日 22:55
Y&K サン  あけましておめでとうございます。
旧年お世話になりました!
今年もよろしくお願いします(^^)

雪ない時もありますけど、雪中楽しいですよ♪
敷地が広いペンションに泊まるような感じですかねぇ
雪遊びいっぱい出来るので子供大喜びです(^^)

去年もクリスマスに泊まって、今年もサンタのイベント大成功でした(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年01月01日 17:55
daikiane サン  あけましておめでとうございます。
旧年もお世話になりました!
今年もよろしくお願いします(^^)

今年1度雪中キャンセルしてるので、なおさらに
キャンプ行く前に寒波が来てくれてよかったです♪

冬タイヤですかぁ
格安のねらい目はシーズン終わりかシーズン入り前の中古!
やまが結構ある物が格安で手に入ります(^^)

是非ね今年こそはご一緒しましょう♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年01月01日 18:08
あけましておめでとうございま~す♪

雪中キャンプ憧れるな~

でもその勇気が出ない。。。


今年は雪が無いキャンプ場でお会いできるといいですね!

今年もよろしくお願いしま~す♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年01月02日 07:03
しんいちろう サン  あけましておめでとうございます。
旧年もお世話になりました!
今年もよろしくお願いします(^^)

雪中キャンプ楽しいですよ♪
灯油最強ファンヒーター持ち込めば寒さもね、ぶっ飛びます!
行けば何とかなるもんです(^^)

是非今年こそはお会いできるといいですね♪
雪が無いキャンプ場で(^^)


↑の返コメ、雪中キャンセル
去年の間違いですね(^^;
この場借りて訂正します。
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年01月02日 09:27
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

クリスマスはSGだったんですね。
我が家は31日から2泊で行ってました。
鬼、いました、いました(笑)

蛍火さんはソロとファミでなんだか雰囲気がかなり違いますね。
でもどちらもとってもおしゃれ♪
我が家も必ずUNOやります~。
秋から冬の定番でかなり盛り上がりますよね!
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年01月06日 13:14
まんぐー サン  あけましておめでとうございます。
旧年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いします(^^)

おっ!年越し雪中いいですね~♪
あれから雪積もったのかなぁ?
レポ楽しみです(^^)

ソロは道具を減らして行くから雰囲気違うのかな?
それでもあのグルの時は多めでしたよ~

UNO面白いですよね(^^)
何故かよく負けてしまいますが・・・(笑)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年01月08日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬色に魅せられて♪ in北軽井沢スウィートグラス
    コメント(8)