ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月24日

春のキャンプ大会INグリンヴィラ

今年2度目のキャンプは
春のキャンプ大会INグリンヴィラ


4月19日から1泊で大子グリンヴィラに行って来ましたアップアップ

初グリンヴィラ、そして春のキャンプ大会に初参加ですニコニコチョキ





出発は7時過ぎに高速インして渋滞もなくスイスイ車=3

高速を降りて途中、道の駅で一息コーヒーカップ
春のキャンプ大会INグリンヴィラ


美味しそうな食材が格安だったので購入後、10時過ぎに到着しましたニコニコ





車から降りた時の第一声は

さむっ!!
春のキャンプ大会INグリンヴィラ

雲多めで時よりふく風が強く冷たい~

そんな場内、既に沢山の方がおられてましたニコッ





早速受付しA3サイトに移動アップ

思った以上のサイト広さにビックリビックリ
春のキャンプ大会INグリンヴィラ


風がおさまる気配は無く、設営中もペグで仮止めしようと手を離した瞬間ビューッ!!

リビングシェルひっくり返りました(笑)






そんな事がありながら完了させ昼食食事

本当なら軍鶏弁当といきたいとこなんですけど

予約忘れちゃったウワーン

んで簡単にカップ麺ニコニコ

でも気温低めだったのでちょうどよかったです!・・・と言い訳汗


春のキャンプ大会INグリンヴィラ


イチゴは道の駅で購入した物
春のキャンプ大会INグリンヴィラ

このボリュームで700円!!安くて甘くて美味しかったですテヘッ
春のキャンプ大会INグリンヴィラ







そんな感じの昼食後、13時からイベント参加♪
春のキャンプ大会INグリンヴィラ


春のキャンプ大会INグリンヴィラ

45秒以内に薪を積み上げるゲームの”薪タワー”に出たり

春のキャンプ大会INグリンヴィラ

ダッチ3兄弟と戯れたり

春のキャンプ大会INグリンヴィラ


春のキャンプ大会INグリンヴィラ

靴飛ばしゲームの”ズックでゲッツ”に出たり






食関係は
春のキャンプ大会INグリンヴィラ

グリンヴィラのグルメ村があったり

ユニフレームのUFD'sキッチンがあったり



春のキャンプ大会INグリンヴィラ

グルメ村では綿菓子作らせてもらいましたニコニコ
春のキャンプ大会INグリンヴィラ

写真撮り忘れましたが、UFD'sキッチンで初めて見た20インチのスーパーディープダッチ

カナリの迫力でした!!
春のキャンプ大会INグリンヴィラ

ダッチ料理3品の試食がありましてどれも美味しかったですよ♪

特に写真真ん中のフレンチトーストが気に入りましたニコニコ





参加しませんでしたが、他に

世界のワイン試飲会があったり、うさこ先生のダッチ料理教室があったり

家族で優勝を目指す”家族DE団結ゲーム”が行われておりました。






一通り楽しんだあとはイベントの一つ”クイズラリー”をしながらにサイトに戻りました~






夕方になると冷えが厳しくなり、16時頃に温度計を見た時は7度くもり

風もなかなか収まらず

リビングシェル内でマッタリ&ダラダラ食いニコッ



春のキャンプ大会INグリンヴィラ

サーモンのマリネから始まり
春のキャンプ大会INグリンヴィラ

スペアリブ
春のキャンプ大会INグリンヴィラ

智光山に行った時の匂いが忘れられず(笑)

パエリア食事

風邪気味だったので、お酒は残念ながら控えましたタラ~






18時からはキャンプ大会の開会式がはじまりました~
春のキャンプ大会INグリンヴィラ



大抽選会では
春のキャンプ大会INグリンヴィラ


LEDランタンや洗剤をゲット出来ました♪

この後にあった焚き火トークは

冷えが厳しく、体調悪化を恐れ残念ながら控えましたウワーン






戻ってからは惨劇が待っておりまして・・・内容は別記事にしますガーン

就寝は21時くらいでしたか、体調を考え早め就寝ですZZZ…zzz





朝は5時位に起床ニコッ

空はイマイチの曇り空、でも風は穏やかくもり

焚き火をしながらコーヒーを飲みボケーッと焚き火

ボケーッとしすぎて写真撮るの忘れてしまいました~






7時からは焼きたてパン販売に並び、朝食用パンをゲット!!

春のキャンプ大会INグリンヴィラ


パン美味しかったですニコニコ






9時からは
春のキャンプ大会INグリンヴィラ


春のキャンプ大会INグリンヴィラ


記念撮影があり参加者全員でカメラパチリ






その後は撤収と

チェックアウトしたのは11時ちょっと前でしたニコッ






チェックアウト後は公園へ
春のキャンプ大会INグリンヴィラ


春のキャンプ大会INグリンヴィラ


春のキャンプ大会INグリンヴィラ


春のキャンプ大会INグリンヴィラ



尻イタかゆ(笑)






そんな感じの今年2度目のキャンプ

春のキャンプ大会初参加、楽しく過ごせましたニコニコチョキ

さらに詳しくはグリンヴィラのスタッフブログをご覧なってください電球

我が家のモザ無しも付いてますけど(笑)



またそのうちグリンヴィラ行きたいですね(*´∇`*)END










このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


こんにちは!

Lineではお世話になっております。
また6月もよろしくお願いいたします!

グリンヴィラよさそうなところですね~
行ってみたいです!

遊具もあって子供には良いですね~

イチゴ・・・安すぎですね!!

お気に入り頂いて行きます!
よろしくお願いいたします!
Posted by Y&KY&K at 2014年04月24日 11:35
Y&K  サン  こんばんは。

グリンヴィラ、施設整いすぎ感はありますがいい所でしたね~
キャンプ場内はボール遊びがだめみたいで
皆さんローラー系の遊び道具を持ち込んで遊んでました~
我が家は遊び道具何も持って行かなかったので
自転車レンタルしましたよ(^^)
でも公園も近くにあるし、温泉もあるし便利ですね~
ちょっとしたホテルみたいな感じでした(^^)

Lineもぺーぺーで出遅れしばしばの私ですが
これからも6月もよろしくお願いいたします!
まだ伺う事出来てませんが、後ほどお伺いしますね♪
こちらこそお気に入りさせてくださいね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年04月24日 19:22
こんばんは~♪

さすが人気キャンプ場ですね!

羨ましいです!!!
行ってみたいです!!!

っていうか、惨劇が気になります。。。

風が原因ですか???
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年04月24日 22:14
こんばんわ。

グリンヴィラ行かれたんですね〜(^_^)

我が家もこちらのキャンプ場に是非
行ってみたいと思っています。
お風呂もあってファミリーキャンプには
いいですね〜!

今年中には是非行ってみたいですね〜
Posted by daikiane at 2014年04月24日 22:24
しんいちろう  サン  こんにちは。

人気キャンプ場、行って納得しましたよ~
たまたま空いてたから行けたけど、予約合戦大変ですよね(^^;

惨劇・・・風も一部関係してますよ~
何時とはまだ言えませんが、のち記事にしますよ(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年04月25日 13:57
daikiane  サン  こんにちは。

やっと行けましたよ~
今まで行ったキャンプ場にはない感じで
施設がすごく整ってると思いました(^^)
これも人気の一つなんだなっと!

お風呂あるのも魅力ですよね~
3シーズンはもちろん、冬もマッタリ過せそうですし

行っちゃいましょう!
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年04月25日 14:19
こんにちは~

グリンヴィラ行ったんですね~
うち、ブログ始めた年に行ってみたかったんだけど中々タイミングが合わず
今じゃ『いつか行けらいいや』的になっちゃった(笑)

茨城No1高規格ですもんね~・・気にはなるんですけど・・・(^^;

どこも料金がお高くなる時期に入るし、ETC割引も無くなるから
そろそろ近場でお気に入りのキャンプ場を探し始めるかな??

PS.夫婦そろってピース。お兄ちゃんはドッシリ構えて。。。笑っちゃった!
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年04月25日 17:37
颯凪 サン こんばんは。
昼間コメント返す途中で寝落ちしちゃいました( ノД`)

タイミングってありますよね~
予約したのは前々日(笑)
SGに行くつもりでしたが、グリンヴィラ空いてたんで
急遽変更しました(^^)

近場ですか~
もうちょっと安くいけたら鳥なんかいいと思うんですけどね~
今回行かれてるとこかな?
レポ楽しみにしてます(^^)

あの写真、腹へったって騒いでた後だったからかな?
ブスクレ顔してます(笑)
Posted by 蛍火 at 2014年04月27日 03:59
こんばんは~。

グリンヴィラ行かれたんですね。(^^)

それもキャンプ大会!♪

イベントいっぱいで楽しいでしょうね。


グリンヴィラ・・・・自分も寒くなったらまた行きたいです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月27日 04:17
TORI PAPA  サン  おはようございます。

やっと行けたって感じです(^^)
今回ゆったりとしたキャンプ大会にしたいとかで
イベント数減らしたみたいでしたが、それでもいろいろあって楽しかったです♪

冬キャンにいいですね~
電源も20Aあるし、カナリ快適!
ゆっくりお風呂に入ってマッタリと♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年04月27日 11:10
春キャンにて

隣のフリーサイトにいた ふじっこです。

区画サイト・フリーサイトでお隣になるとは

何かのご縁ですねー

よろしくお願いいたしす。
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年04月27日 23:20
こんばんは(*^_^*)

コメント遅れてすみません(^_^;)

グリンヴィライベントも盛りだくさんだし、きれいで良さそうですね!

お子さんも楽しめたようで・・・私もいつかは行ってみたいです!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年04月27日 23:29
ふじっこ  サン  おはようございます。
訪問、コメありがとうございます!

サイトは違うけどお隣さん、そしてブロガーさん
ホント何かのご縁ですね(^^)

キャンプもブログも楽しみましょう♪
よろしくお願いいたします!
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年04月28日 07:27
harapeko0623  サン  おはようございます。

サイト芝生だし小さいお子さんいても安心感のありそうなとこでしたよ~
実際今回沢山の小さいお子さん連れがおられてましたよ(^^)
機会があれば是非行ってみてください☆

今回はキャンプ大会でしたので、普段のイベントはちょっと分からないので
HPの方チェックいれてくださいね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年04月28日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のキャンプ大会INグリンヴィラ
    コメント(14)