ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月15日

CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス

師走ってことで忘年会シーズンでもあり何かと忙しい月ですよね~

飲み過ぎに注意して、2017年残り半月も楽しみましょう

さて、12月9日は1泊
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
北軽井沢スウィートグラスに行ってきました(*^^*)

















メリークリスマス
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
今年も一足早くクリスマスキャンプです。
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
土連泊アーリーチェックインのサービスを使って

8時頃チェックイン。






前夜に雪が降ってたみたい・・・

でも場内はうっすら程度

お日様に照らされすぐとけちゃいました。











サイトは星見広々サイト。












雲が少し多いけど、気持ちのいいお天気。
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
浅間を眺めながら新幕HILLEBERG Atlasの初張り

実際の居心地を確かめたくて、ダブルベスタビュール仕様で設営です。













そういえば、来春AtlasにSandカラーが加わりますね~

我が家はRedが欲しくて購入しましたが、Sandもいいですよね!

・・・いや、実は私的にはMil派です。











そして、今シーズン初薪スト。
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
煙突立ち上がりを106Φから80Φに変更しました。

スマートになってスッキリ!

煙突幕除けは、引き続きポーランド軍ポンチョテントを流用。
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
初張りで煙突設置にちょっと戸惑って時間かかったけれど

概ね満足いく形になりました。












場外に昼食等に出かけた後は
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
薪スト点けて、のんびりとすごします

徐々に気温も下がってきて
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
気付けば氷点下~









辺りが暗くなってきた頃、おなかすいた~っと
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
夕食はほんの少しクリスマスっぽく☆彡













音楽




音楽  音楽










今年も会えたね~ってお約束イベントです(爆)
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
ホント、あわてんぼうのサンタさん(笑)もう間違っちゃ駄目ですよ!












「夜空いっぱいの星達は、きっとサンタさんからの贈り物」

小さい頃に聞いた母の言葉。
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
そんな言葉をふと思い出し

いくつになっても我が子の心の中にサンタさんいてほしいなぁ
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
夜空を見上げながら私はそう願ったのでありました。











翌朝~
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
キーンと気持ちのいい朝。
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
2日間ともいい天気!
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
淡い白化粧の草地はキラっと
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
お日様に照らされキレイ✨









冷え込みましたねぇ
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
あっ!撮った後で何時も気付きます・・・

時間とか合わせるのよく忘れる(笑)













煙突径を下げた事で排気が少々心配な感じでしたが
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
平均26度ほど、順調な稼働でした!









朝食は鍋焼きうどん。
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
無性に食べたくなる時ってありませんか?











レイトチェックアウトでこの日ものんびり~
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
片付けしたり、昼食食べたり
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
散策したり
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
ん~
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
雪が待ち遠しいねぇ。










場内、色々リニューアルしてます。

第2炊事場は出たくなくなる炊事場になってた(爆)
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
便利になるのはいいと思うけど・・・

宿泊費値上げが痛いです。

ともあれ

ホームであり、また行きたくなるキャンプ場に変わりはありません。













15時チェックアウト後は温泉でのんびり
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
北軽井沢スウィートグラス

また近いうちにおじゃまします(〃⌒∇⌒〃)END












このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


こんばんは~。

アトラスの初張り、おめでとうございます!

真っ赤っ赤でカッコイイですね!♪

これから冬の主役でしょうか?(^^)


SG・・・・まだ一度も行った事がありません。(^^;

薪スト初めだったんですねぇー!

径の変更、ちょっと気になりますよね。

これからは、冬料金の高規格が狙い目ですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年12月15日 20:48
アトラスから生える薪スト煙突。
ゴージャス~(*´∀`*)

そして冬の星空。
蛍火さんにとっての、
サイコーのクリスマスプレゼントですね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年12月16日 09:32
TORI PAPA サン  こんばんは。

そうですね~冬はアトラス持って行くのが増えそうです!
アトラスもそうですが、最近購入している幕は
今後を見据えての購入なのです(^^)

SG、針葉樹から広葉樹まで売店で販売してますから
薪の心配なく薪ストがつかえるのも魅力なんですよね~
径の変更でゆっくりとした燃焼の調整が以前より容易になったような・・・♪
薪ストを楽しむのにいい環境、雰囲気だと思います(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2017年12月16日 19:29
ジュウシン サン  こんばんは。

ゴージャス感は消したいのですが・・・
SGではテンティピなどが多くて
アトラスに薪スト入れてる方を見たことがなかったので
改めていい感じだなっと思いました♪

ちょっとガスってた時間もありましたが星空よく見えました~
いい季節突入、冬は楽しい(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2017年12月16日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAMP-2017/Dec. in 北軽井沢スウィートグラス
    コメント(4)