ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月17日

年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス

寒波で各地冷え込んでますねぇ

ガッツリ積雪している地域もいっぱい!

雪が好きな人には堪らないですね~


さて、年の締めと初めのキャンプはやっぱりここかなっと

昨年の12月30日から3泊で
年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
北軽井沢スウィートグラスへ行ってきました(*^^*)


















挨拶周り等、何かと忙しい年末年始。

なんとか調整出来て

我が家初の年越しキャンプが実現しました!











天気予報では雪予報も結構出ていましたが・・・











薄っすら雪化粧の北軽井沢。
年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
ほぼ雪がないけど、白い景色は何時見ても素敵
年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
真っ白な浅間がキレイだね~









サイトは星見広々サイト。

電源なしのフリーサイトになっています。

今季は電源なしにステップアップって前から決めていたので

コツコツ装備強化してきました!レポはそのうち~












いい天候で暖かい日中
年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
アーリーチェックインを利用して、のんびり~






一気に氷点下位まで急降下するのは16時頃。









薪ストーブ点けて、おでんをコトコト
年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
おでんをホクホク突きながら

暖かい幕内でヌクヌクマッタリ~










幕外はガッツリ氷点下。









空は澄み、星がめっちゃキレイ
年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
寒いけどずっと見ていたいねぇ
年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
流れ星、何度見ただろう?











2日目(31日)









年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
結構冷えてました

最低はマイナス10度位。
年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
目覚めた時の薪ストーブは毎回ほぼ熾火だが

夜通し設定はチョイ難しいね・・・


年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
朝食後はのんびりしたり

お出かけしたり~







お出かけから戻ってきたら

僅かな雪も溶けてしまっていて残念だったなぁ









あっと言う間に日も隠れ始め
年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
辺りに灯る無数の灯り。











夜は年越しイベントに参加。
年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス




年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
食べて飲んで遊んで









年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
カウントダウン!



















年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
Happy New Year!


年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
豪快なキャンプファイヤー

瞬く星空に舞う火の粉

美しく、ちょっぴり切ない光景にそっと心奪われ








2017年が始まった。









年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
今年もイロイロ楽しみたいし、チャレンジしたいね。







なんて考えてたら
年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
朝シャッターチャンスは逃しちゃった(笑)










いい天気です。
年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
餅つきしてお雑煮食べて

この日ものんびりしたり

お出かけしたり~








すっかっり暗くなって
年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
夜になると、管理棟装飾が一層引き立ちますね~










年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
夕食食べて
年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
暖かくマッタリと・・・

前日はイベント等で賑やかだった場内も落ち着き

静かな気持ちのいい夜でした。












最終日(2日)









年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
31日の朝以降は冷え込み緩めで

マイナス5度~7度位。
年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
4日間すごくいい天気で暖かい日だったから

ちょっと物足りないね~
年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
バナナボートも寂しそうに待機中。。。










年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
朝ごはん食べて
年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
レイトチェックアウトを利用してのんびり~












年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
15時チェックアウト。











年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
初の年越しと初の真冬の電源無しでしたが

楽しく、暖かくすごせました。

次の年越しも行けたら行きたいと思います。



そして

場内でばったり再会出来たまんぐーさんご夫婦、そしてお声かけていただいた方々

どうもありがとうございました(* ̄∇ ̄*)END










このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


こんばんは~。

まんぐーさんから聞きましたよ。(^^)

今年の年末年始は穏やかで、最高の年越しキャンプでしたね!♪

でも、この時期、SGでの電源無しは辛いなぁー。(汗)

流石、蛍火さん!


今年は久しぶりにご一緒したいですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年01月17日 04:01
おはようございます。

年越しキャンプでSGでしたか〜!
我が家も年越しキャンプをやってみたい
ですが長男も部活が始まってしまって
難しくなってしまいました(>_<)

この時期に電源無しは凄いですね〜♩

今年は是非ご一緒したいです。
Posted by daikiane at 2017年01月17日 07:17
年越しうらやましいっす!!!


我が家は訳有って今年は無理でした・・・


SG・・・寒いですね~~でも楽しそう。
Posted by Y&KY&K at 2017年01月17日 10:19
こんにちは!!

いやー、ホントにばったりですよね。
(トイレ前だし・笑)
最初気が付かなくて、旦那ともそもそ相談してたんですよw
よかった!話しかけて!!

ファミで電源なしってかっこよすぎますよ!
31日はかなり冷え込みましたよね?
装備、知りたい!
レポ楽しみにしてます。

今年もよろしくお願いいたします(^^)
Posted by まんぐーまんぐー at 2017年01月17日 13:34
TORI PAPA サン  こんにちは。

雪中を期待していたので、ちょっと残念でしたが
穏やかで気持ちよかったですね(^^)

昨シーズンまでの電源の恩恵といえばホットカーペットだけでしたので
寝床を強化したら電源無しでも問題ありませんでした。

そうですね、今年は久しぶりにご一緒したいです(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2017年01月18日 15:25
daikiane サン  こんにちは。

家族で過ごせる少ない時間を有意義に使っていれば
キャンプじゃなくてもいいですよね(^^)

我が家も予備組に突入
どんどん減っていくんだろうな・・・
まぁでもこの遊びを大人になって活かしてくれれば~
なんて思っております。

そうですね、今年こそは是非ご一緒したいです!
Posted by 蛍火蛍火 at 2017年01月18日 15:46
Y&K サン  こんにちは。

車中泊の旅も面白いですよね!
色んなとこ行けて、美味しい物食べて
ん~考えてると大きい車が欲しくなっちゃいます(^^)

SG、寒いけど雰囲気は抜群!
ただ今季はテントサイトの客層が変わったかもね・・・
Posted by 蛍火蛍火 at 2017年01月18日 16:02
まんぐー サン  こんにちは。

私も見たことあるなぁっとチラ見してたんです(笑)
ただトイレ前だし、向き的にも、なんか失礼かなって・・・
よかったです!話しかけていただいて(^^)

フリー側は夜もオープンですごしていられる方々が多く
ちょっとビックリでした!
装備は何のひねりもないですけど
これなら問題ないでしょっていうアイテムです。
レポは気長に・・・(^^;

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2017年01月18日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ2016-2017 in 北軽井沢スウィートグラス
    コメント(8)