ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月30日

紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場

秋ですね~

朝晩の寒暖もはっきりしてきて

最近ついついしちゃいます!・・・朝寝坊(^^;


さて、紅葉を求めて~

10月21日から2泊で栃木県日光へ
紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
ニュー霧降キャンプ場へ行ってきました(*^^*)


















標高900M、霧降高原にあるニュー霧降キャンプ場。

日光市街から車で10分ほど

観光拠点にも程よい距離ですね!
紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
初の日光でのキャンプに紅葉と

気分ウキウキ









金曜日だった21日は、学校が半日ってことで

17時前にチェックイン。








高台にあるフリーサイトへ移動して








紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
MSR ELIXIR 3&PAVILIONを設営。









すっかり暗くなるのが早くなりましたね~









栃木って言えば









やっぱり餃子かなっと
紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
夕食は途中寄り道して購入した、宇都宮餃子

炒飯と一緒に。












気温は何度位だっただろう?










結構冷えてましたねぇ

温度計は・・・忘れちゃった!








幕内はフジカ
紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場







外は焚き火
紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場










そして見上げれば








紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場


紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
素敵な星空!












夜景と星空に包まれ、いい夜でした











翌朝2日目(22日)








紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
野生動物が多い様で

夜中にどこからか鳴き声が聞こえていました。
紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
テントサイトにも来るのかな?

鹿の糞らしきものがサイト内あちらこちら。

まぁいい感じに自然なキャンプ場ってことですかね~










のんびり朝食。
紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
朝早目に出かける予定でしたが









変更してゆっくりと~









色付いた場内を散歩したりね。









キャンプ場中段のテントサイトの様子。
紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
ほぼ砂利敷きで区画、電源サイトもこちら。

区画は小さめですね~
紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
トイレは和式水洗で清潔にされてました。





上段のテントサイトは、フリーでほぼ草地
紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
このような離れ隠れ家的なとこもあって、面白いサイト構成。

トイレは仮設ですが、わりかし清潔でしたよ~









そういえば、下段のサイトには行ってなかったな・・・









お昼近くになって

昼食と温泉に入りにお出かけ。









キャンプ場に戻ってきて暫くしたら









霧が降りてきました~
紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
山側は午前中からでしたねぇ








もうちょっと濃くならないかなぁ









紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
期待とは逆に終わっちゃった・・・










暗くなってきて








紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
灯りつけて








紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
夕食は煮込みハンバーグ。








雲が多くて

星空にはなりませんでしたが









紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
夜景を楽しみながらマッタリ~












紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場


紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
22時頃就寝。










最終日3日目(23日)












紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場


紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
雲多めながら、山並みが見えてキレイ












次第に青空も広がってきて









紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
朝食を食べて

紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場


紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
染まる色を楽しみます

ピークは来週末ってところでしょうかねぇ?











管理人さんに許可をいただいて












少し滞在時間延長。









紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場


紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
秋晴れの中、ノンビリ~









軽く昼食食べて









紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
12時すぎチェックアウト~









また再訪したいですね!











キャンプ場をあとにして向かったのは









紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
キスゲ平
紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場


紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
いっぱい上がって











標高1582M











紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
いい眺め~

雲海が見れる日もあるようですよ!









次回再訪時は、この先にも
紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
歩を進めてみたいですね!










そして、秋ですからもね!









紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場

日光駅周辺でブラリ散歩。











紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
お猿もブラリ散歩中ですね(笑)









そんな感じで秋を楽しめた

いい休日でした♪♪(* ̄∇ ̄*)END









このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


こんばんは~。

自分も金曜日休みとって裏磐梯に行ってました。(^^)

この週はお天気が良くて最高でしたよねぇー!♪

霧降高原・・・・イイ所ですよね!

でも、もうパビじゃ寒くないですか?

学校の振り替えや半休は、上手に使いたいですよね!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月30日 15:47
TORI PAPA サン  こんばんは。

有給、しかも裏磐梯
紅葉もいい感じで気持ちよかったでしょうね(^^)

最近天気悪い日が多いし、太陽出てると気持ちも弾みますよね♪

霧降高原・・・家族のお気に入りになったようです(*^^*)


全開に開けておくと冷えますけど
程よく開けておいたので、パビでも快適でした(^^)

学校の振り替えや半休は、上手に使いたいけど、
なかなか…(^_^;)
Posted by 蛍火 at 2016年11月01日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉を求めて~ in ニュー霧降キャンプ場
    コメント(2)