ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月09日

2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス

最近、暖かい日や寒い日と寒暖が激しいですよね~

インフルエンザも流行ってきているようだし、気をつけなきゃですね!

さて、我が家もやっと2016年1stキャンプ

2月6日から1泊で
2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
北軽井沢スウィートグラスに行ってきましたアップアップ













2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
雪景色のスウィートグラス、ちょうど1年ぶり

モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 1

モクモク雪中キャンプin北軽井沢スウィートグラス 2





高速で向ったら

道中、雪道じゃなかったよ~ツマラナイねぇ・・・





入り口前だって
2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
こんな感じで・・・

雪道のドライブが好きなのにねぇ雪汗







去年12月

今年ラストも♪in北軽井沢スウィートグラス

制作中だった管理棟前





おおっ!仕上がってるグッド

2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
薪のオブジェ、いい感じだね~




サイトはガーデンXサイト
2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
X-23

地面の雪はカチカチで凸凹・・・ガーン

近くの雪で程々に均していると






あれびっくり

久しぶり~なんて颯凪さんちが挨拶に来てくれましたニコニコ



「ほぼ」群馬オフから約1年ぶりの再会ですね~

まさか現地でお会いするとはねビックリ

今回はあれでしたが、次回お会い出来た時は一緒に酒でも飲みましょう!




設営して

雪イベントにおじゃま~
2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
雲流れが速く、浅間が見えたり隠れたりするなか

2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
雪玉を作り、的に当てたり、的に入れたり、的を鳴らしたり?!





2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
これ、大人も楽しめますよ青い星






戻ったら癒しタイム炎

今回1泊だからフジカにしようかなっとも思ったけれど

やっぱり薪ストーブ持ってきちゃったピンクの星





2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
今年はちょっと遊び心

薪ストの色を一部変えてみましたニコッ









そのまま辺りは暗くなり
2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
夕食食事

バレンタインが近いってことで、それっぽく作ってくれたのに







ん~私、疲れて1人食べずに寝ちゃってた睡眠

夜勤明けだったし・・・汗(。-人-。) ゴメンネ!






暖かった昼間とは変わり、夜は気温がマイナス10度

すごく星空がキレイだったようですよ星





朝は6時頃起床~

さむっ!

外気温とほぼ変わらない、キンキンに冷えた幕内
2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
とりあえず点火!





2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
空も明るくなってきた
2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
冷えてますね~
2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
風花かな~

雪がヒラヒラ舞う中、朝日が顔を出し

家族もモゾモゾと起き始めます眠い





朝食は
2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
ホットサンド
2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
コーヒーを飲みながらマッタリ食事





2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
幕内はお座敷

インナーテントの入り口全開にすると、かなり広々と使えますニコッ






チェックアウトはレイトだし

外の気温も上がってきたし、雪をもっと楽しもう音符♪黒音符

2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
散歩したり





2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
冷凍バナナでGO!

スノーモービルに引っ張られたバナナボートに乗ったり

これを撮った後







2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
ボートから脱落しました(笑)





2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
天気いいから
2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
お昼は外でカップ麺食事





途中、風がでてきたので
2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
武井クン出動!

撤収前だから薪ストーブは消火中青い星


我が家では主にサブ暖房としての使用ですが

いろんな場面で頼りになるアイテムです電球






後はのんびり~撤収して15時チェックアウト。

来シーズンまでSee you!たぶんね・・・



帰りは二度上峠へ

やっぱり雪ほぼなかったけど
2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
眺めいいからヨシグッド

2016年も気持ちのいいキャンプスタートでした(* ̄∇ ̄*)END









このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


おはようございまーす!

本格的な雪中キャンプですねぇー。(^^;

自分みたいな、なんちゃって雪中と大違い!(汗)


お天気も良くて最高でしたねぇー!♪

バナナボート、楽しそう!!!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月10日 06:39
おはようございます。

雪中キャンプ!一度してみたいですが
なかなか踏み切れないです。
装備もなく薪ストーブがあればいいのですが……

バナナボートがあって楽しそう!
自分は子供たちより楽しんでしまいそうです(^^;;
Posted by daikiane at 2016年02月10日 08:12
サナさんにあったんですね!笑

今年はどこかでしっぽりやりましょう!!

もう少し暖かい所で!笑
Posted by Y&KY&K at 2016年02月10日 09:31
レポ早ッwwww

まさかお会い出来るとは・・・
※偶然、車を見かけてもしかして?と思い影でコッソリ見てたら本人だったんで(笑

あの時、お互い気づかなければ今回気がつかないままだったかもですね・・・
僕、引きこもってたし(照

今度は『前もって』グルで(爆笑)ご一緒しましょう♪
Posted by 颯凪颯凪 at 2016年02月10日 17:39
こんばんは(^^)

雪中でお座敷って、なかなか難しい予感。
蛍火さんがリビシェルでやられてるから、
私もトルテュでできますかね?(^^;)

てゆうか、
どうやって積載されてるんですか!((;゚Д゚)!)

やっぱり雪中、難しく感じる・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年02月10日 20:46
TORI PAPA サン  こんばんは。

電源付きだし、我が家もなんちゃって雪中ですよ(^^)

天気良くて気持ちよかったけど
サイトコンディションは結構ガチガチで・・・(^^;
新雪時がいいですね♪

バナナボート、雪にダイブして去年の分も楽しみました(笑)
Posted by 蛍火蛍火 at 2016年02月11日 02:44
daikiane サン  こんばんは。

他の人の迷惑とならないよう、CO警報機や車の装備など万全にすれば
SGで雪中キャンプ、結構敷居低いですよ(^^)
設備整ってますし、15Aですが電源もありますし
装備は家にある物でファンヒーターが最強だと思います!

久々バナナボート乗りましたが、面白いですね~
景色もいいし、大人も楽しめます(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2016年02月11日 03:18
Y&K サン  こんばんは。

サナさんに会いました!
今年は何かあるな(笑)

しっぽりといいねぇ
どこでもいいですよ~(^^)
雪見酒もいいもんですよ(笑)
Posted by 蛍火蛍火 at 2016年02月11日 03:30
颯凪 サン  こんばんは。

お疲れさまでした!

コッソリ見てたの・・・
恥ずかしい(笑)

我が家も引きこもってたし、早寝だったし
ホント、気がつかないままだったかもですね!

また機会がありましたらご一緒してくださいね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2016年02月11日 03:48
ジュウシン サン  こんばんは。

トルテュでお座敷も快適そうですね!
下の冷気を抑えるためもあって雪中ではお座敷です。

荷物は増えますねぇ
ルーフキャリアおねだりしてるけど
積めてるから却下されてます(^^;
3シーズンでの荷物をサイズダウンが一番かな~
サイズダウンすれば夏はかなり楽になりますし。

電源ありなら、雪中キャンプ敷居低いですよ(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2016年02月11日 04:24
こんにちは。

あー、雪の中でキャンプしたい。

読んでてホントそう思いました。
四方八方、雪!ってテンションあがりますよねー♪

今年は雪になかなか縁がないので行きたいなー、と思いつつ、
行けそうなのが、3月下旬だから雪はもうムリかな・・・
冬って意外に短いですよね・・(T_T)
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年02月12日 13:14
まんぐー サン  おはようございます。

ほんとテンションあがりますよね~(^^)
気持ちよすぎ♪

今シーズンは暖冬で短そうだけど
そのうち、また寒波がくるかもですね!
梅シーズンに雪とかも(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2016年02月16日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年1stキャンプin北軽井沢スウィートグラス
    コメント(12)