ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月23日

夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2

8月12日から4泊で甲斐市上芦沢にある

ノースランドキャンパーズビレッジに行ってきましたの続きですアップアップ
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2







1(初日~2日目夜)はコチラ♪


3日目の朝は6時前に起床・・・

目覚めは微妙タラ~

カンカン甲高い、何かを叩いている音にうるせーってZZZ…怒

ともあれ起きてしまったので外へ。






夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
空も雨が降ってきそうでさらに微妙・・・ガーン

そんな起床でしたダウン







とりあえず
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
静かに甘甘な一杯をコーヒーカップ

疲れ気味みたいだし・・・
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
朝焚き火で気持ちよくリフレッシュピンクの星







暫くしてベルの音と共に





夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
かわいく登場♪

キャンプ場管理のワンちゃんチョロQって名前だよ!

ちゃんと躾がされてて人懐こい!!

首輪に付いているベルは目覚ましコールにもなるね~

場内各サイト周っていて、とてもかわいいワンちゃんでしたニコッ






7時過ぎ朝食食事
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
我が家、基本和食派です。

ネギを忘れて、乾燥ネギを使用したら風味がでなくて失敗しちゃった(笑)





その後は11時前にお出かけ車パー

途中から雨が降ってきたので買出し程度雨汗





昼食は食事プラス美味しいお店探しで出先がほとんど♪
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
この日はキャンプ場から30分くらいの所にある蕎麦屋食事







夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
抹茶におしぼりに添えられた花

涼を感じます青い星

カナリ古い建屋なんですが、手作りなんだとかビックリ






お料理は
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
ん~美味!!

蕎麦はもちろん山菜の天ぷら

スゴク美味しかったアップ

これにデザートまでついてて美味しさ、価格共にGOOD!!

今度何時来れるか分からないけど、リピ確定ですニコニコチョキ






キャンプ場に戻った後
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
キーホルダー作りに挑戦しました~

ここのキャンプ場、革製品にも力を入れているようで

修理、カスタム、オーダーメイドと素材、仕上がり共に抜群とのことニコッ
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
オーナーが場内で愛用しているこのレトロなバイク

座面はオリジナル革仕様キラキラ

アトリエには米軍使用のミシンや革製品が並んでいるんだとかビックリ

そんなアトリエの前には
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
机等道具が用意されていて
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
スタッフさんの指導のもとキーホルダー作りニコッ
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
色々考えて

ドンドンと木槌で革に刻印していきます♪






暫くして完成ニコニコチョキ





夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
お花畑に舞う蝶々のイメージかな~

普段の生活でもよく蝶々を追っかけたり育ててたりしてますちょうちょ







この日の空模様は雨が降ったり止んだりで落ち着かない天候くもりvs雨

キーホルダー作りの後はリビングシェル内でマッタリとすごしていたので写真も少なめ汗

そんなわけで私的キャンプ場紹介ニコッ






まずは管理棟の辺り
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
右がクラブハウス(管理棟)、左がアトリエ

クラブハウス内は
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
オサレな小物がいっぱいな売店があったり
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
喫茶、飲食も出来たりといい感じです♪

冷蔵・冷凍物をクラブハウス内に預けることも出来るようですよ~

アトリエ前には
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
こんなレトロな自販機があります~

まだ絶賛稼動中?ただ品は少ないですね(笑)







キャンプ場真ん中はアスファルトな道路が山上に繋がっていまして
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
道路で区切って

右がデイキャンプサイト、右上オートサイト、左が幌馬車型キャビンサイトと分かれてます。

1室4ベッドの幌馬車内は
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
思ったより広くて快適そう!!
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
幌馬車型キャビンと食事用のティピーでワンセット

食器、食材以外は揃っていて簡単タープも付いてくるようです。






幌馬車型キャビンサイトの中間くらいにお風呂が3つあって

時間交代で内風呂、内・露天風呂、貸切風呂と

キャビン、オートサイト利用で無料で入れます♪






デイキャンプサイトは写真撮ってませんが、キャビン泊と同様にティピー等使えるようニコッ






オートサイト側も終日埋まっていたので自サイト以外は写真撮ってません。

全7サイト区画サイズはそれぞれで平均約10×8(m)となっているよう。

それでも全て広めだったと思いますニコッ

優良な井戸水のシンク付き水道も各サイトにあって便利!

(クラブハウス内に町営水道水もあり)


トイレは
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
これはオートサイト側ですが、こんなかんじの外観~

男女別の洋式簡易水洗で清潔にされてました!

場所によって和式、洋式とあるようで

クラブハウス内も最近洋式に変更されたとか電球





山間だけに気になる携帯電話は

圏外なとこもありますが、我が家はドコモでオートサイトの方はOKニコッ

クラブハウス前には公衆電話もありました電話







お値段はオートサイトで1泊4,320円(AC電源は1泊500円プラス)

営業期間4月中旬から11月下旬通してこのお値段のようなので

夏休み等の休日なんかはリーズナブルな方かと思います!!



全体的良さそうな雰囲気の場内ですが・・・怒なとこもシーッ汗

それは後ほどパー







マッタリとすごしていた時間も気付けば夕方~







夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
ツマミ食いだめだよ(笑)

って夕食作り開始♪
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
うまく出来るかな~?






夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
形になってきたニコッ







ダッチでコトコト第2弾ニコニコ








夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
チーズでフィニッシュテヘッ







夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
煮込みハンバーグ、トマトとチーズ、タコのサラダ、デザートは桃食事



ここ最近あまり酒写真撮ってないからたまにはねカメラパチリ
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
右は家呑みでも愛飲の故郷産の梅酒ピンクの星いい味してます♪

左はキャンプ場に向かう途中で寄った敷島醸造のワインテヘッ美味しい☆









シトシトと降る雨の中ではありますが



夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
お腹も心も満足に

お風呂に入って明日は晴れてね!と22時就寝ZZZ…

ん~やっぱり次回に続きます(>∀<)b to be continued









このブログの人気記事
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2020/ここをキャンプ地とした。

CAMP-2021/Feb. in outside BASE
CAMP-2021/Feb. in outside BASE

CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2021/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。
CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場
CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪
CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場
CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP-2023/ここをキャンプ地とした。 (2023-12-30 22:10)
 CAMP-2023/Feb.2nd in 一色の森キャンプ場 (2023-03-09 14:30)
 CAMP-2023/Feb. in 一色の森キャンプ場 (2023-02-27 08:00)
 CAMP-2023/Jan. 今年も雪中キャンプからスタート♪ (2023-01-30 10:05)
 CAMP-2022/Dec. in 五光牧場オートキャンプ場 (2023-01-03 21:54)
 CAMP-2022/Nov. in 五光牧場オートキャンプ場 (2022-11-27 09:00)

最後まで御覧いただき、ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメントありがとうございますo(*^▽^*)o


おはようございます。

お風呂もあって値段が¥4.320はすごく
リーズナブル!
我が家も行ってみたいです。
早速我が家の財務大臣に出撃の相談してみます(笑)

煮込み料理に赤ワイン!
美味しそう(^O^)
お腹空いてきました。

続き楽しみしてます!
Posted by daikiane at 2014年08月23日 05:02
おはようございます。

なんと、至れり尽くせりのサイトで、普段僕が使っているトイレしかないサイトとは大違いですね!

煮込みハンバーグ、凄く美味しそうで手間暇かけて作られただけのことはありますね(^_-)-☆
Posted by ピノピノ at 2014年08月23日 08:50
かなり良い雰囲気ですね~

嫁の好きそうな感じです!!

でも・・・何かあるんですね??

気になる・・・

やっぱり朝は和食ですよね~~!

食べたい!!
Posted by Y&KY&K at 2014年08月23日 09:24
こんばんは~♪

キャンプ場で朝から和食憧れます!

わたくし普段は朝和食なのですが、キャンプ場では残飯処理係です(笑)


それにしてもなかなか良い雰囲気のキャンプ場ですね~


来年の初夏辺りに行ってみたいな♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年08月23日 19:49
daikiane サン  おはようございます。

お風呂もあってサイトも広いしお得感あります(^^)
でもちょっとなぁと思うとこもあるので
続き見て相談するのがいいかも(^^;

産直ワイン、辛口で美味しかったです!
時間の都合で少々煮込み足らなかったけど
ハンバーグも美味しくいただきました♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年08月24日 06:18
ピノ サン  おはようございます。

ホント至れり尽くせりのサイトですよね!
トイレしかないサイトはいい雰囲気なとこでしょうから
そちらにも出かけてみたいです(^^)

ハンバーグ、もうちょっと煮込む予定でしたが
時間と雨の都合で少なく・・・
でも美味しかった☆
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年08月24日 06:24
Y&K サン  おはようございます。

この雰囲気は私も好きなんですよ~
いい感じでしたよ(^^)

でも・・・はあります(笑)
これをクリアできればカナリオススメです!

朝は和食じゃないと元気でないです(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年08月24日 06:30
しんいちろう サン  おはようございます。

撤収日以外は和食です(^^)
残らならないように夕食してるけど
残ったら残飯処理ですよ(笑)

良い雰囲気でしょ!
でも・・・考えちゃうとこありますから(^^;
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年08月24日 06:35
トロトロチーズ〜美味しそう(๑´ڡ`๑)だし、オシャレ♫だし
なにより 撮影もお見事!!
tantan……レポアップ気が引けますよ〜
お昼ご飯を観光兼ねて 外で済ませるのも良いですね
気分が変わって またキャンプ楽しめそう♫
ダラダラしたら勿体無いてますもんね
レザークラフト やってみたいなぁ
うちの次男も絶対ハマる!
売店も かなり目の毒ですね(•⚗ั౪⚗ั•) ワクワクしちゃう
Posted by tantan46tantan46 at 2014年08月28日 08:02
tantan46 サン  こんばんは。

ダッチの力♪
ジューシーでトロトロチーズも美味しかったですよ(^^)

キャンプ場でのんびりしてるのもいいけど
お昼2、3時間出かけるのも悪くないなって最近思うようになりました!

レザークラフト、レポは省いちゃったけど実は私もやってて
面白かったです♪
売店はクラフト系メインでやっぱりかなり目の毒!
欲しくなります(笑)

tantanさんのレポ、好きなんで読むの毎回楽しみですよ(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年08月28日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏☆避暑キャンinノースランドキャンパーズビレッジ 2
    コメント(10)